昨夜も2時まで頑張ったワタシ🤣

も〜每日寝不足💦😅

だって見たいんだもの🤣

柔道の決勝戦とか日本人じゃなくても見てしまう。

昨日の男子66kg級?

決勝戦は壮絶な戦いで、手に汗握りながら見てました。

みんな、すごい。

男子体操団体も、トイレに目覚めた時にスマホチェックしたら5位だったのに、朝起きたら逆転優勝って出てたし、初老ジャパン←なんちゅーネーミング🤣(馬術)が90何年かぶりのメダル🥉とか、まだ始まって3日なのにテンション上がる〜🤣🤣

でも。

一昨日女子柔道でまさかの2回戦負けを喫した阿部詩選手への一般人のエラソーな書き込みをみるにつけ、ココロが痛むワタシ、、、。

つらつらとそれに対してのワタシの気持ちをここに書いてたんだけど、ワタシが書くよりワタシと同じ気持ちを代弁してくれてる人の記事を見つけたので、それを貼り付けておきます。


一般人は黙ってろ!(-_-メ)

今回のことで、4年後また次のオリンピックで大きく成長した詩さんの姿を期待してます!


今夜もまた柔道あるから、また寝不足になりそうだな🤣




今日も午前中家で情報番組見て過ごしました。

リビングのソファでいびきかいて寝てる父と同じ部屋で過ごすのってマジでいやだけど、電気代節約のため我慢。

昼ごはん食べてから買い物へ出ました。

今日は駅前より少し足を伸ばして、昔每日散歩してたショッピングセンターへ。

途中の気温計はこんな感じ。


やっぱ高温だわね。

去年までは35℃台超えることはたまにしかなかったんだけど、最近は軒並みこんな感じ。

まあ39℃や40℃よりはマシなんだろうけどさ。

も〜マジで夏いらない😭

夏嫌い!

春と秋はメチャクチャ短いのに、なんで夏と冬は長いんだ?!

ヘロヘロになりながら約25分ほど歩いて到着。

で、中に入ると一瞬は生き返ったみたいに気持ちいいけど、すぐに寒くなる😟

とりあえず暑いのでサンマルクカフェへ☕

今日はこんなのを頼んでみた。



実際はコレ、、、


なんか、違う🤣

さくらんぼ🍒入ってたけど柄はなかったし💦

ま、いいけどね。

リピなし🤣


あとは晩ごはんの食材を買って帰宅。

今日は白身魚でムニエル。

簡単なのばっか(笑)



🍚白身魚のムニエル
🍚カツオのタタキ
🍚味噌汁(玉葱、わかめ)
🍚ビール🍺
🍚ごはん

左上は昨日の残り。

鶏むね肉きょうもまだ柔らかかったよ。

白身魚に添えてあるのはレタス、それからほうれん草とプチトマトのバター醤油。

美味しく頂きました🤣



さて、また今夜も柔道楽しみます。

なんか、バドミントンとか競泳とか予選敗退とかもあったみたい。

「オリンピックには魔物がいる」

このフレーズ、甲子園でも聞く🤣

あ、でもさ、負けた直後の選手にインタビューするのはやめてあげてほしいなあ、、、。


ではまたね👋👋