スミマセン、絶賛ご心配おかけしております。


前記事に優しいコメント下さったブロ友さん、涙が出ました😭


昨日は朝も起きないと書きましたが、食べずに行かれると困る(体調悪くなられてもさらに困る)ので、とりあえず朝ごはんだけは作りました。


無言で。


行く時も私にふたりとも「行ってきます」と声はかけてましたが「行ってらっしゃい」とだけ答えました。


背中を向けて。


私はその後も何もせず、ずっと自室で引きこもり。


オットは今日はマンションの排水管洗浄の日だったので、キッチンの流しの下やら洗面台の下、お風呂場の排水口と洗濯機の排水口を掃除してました。


とにかくしばらくもう引きこもろうと。


なのでご飯も昨夜から食べてないし水分もとらず自室から出たのはトイレだけ。


昨夜はみんなカップ麺とか食べてた模様。


そのうちワタシが倒れてみんな困ればいい←子供だね、ワタシも😅


子どもたちは心配するだろうけど困ることはない。


ワタシが倒れなければ、事の重大さとかワタシの気持ちとかは絶対伝わらない。


なんだかんだいいつつも、これまでもやってきたから。




そうやって自室でゴロゴロしてたら、ショート先から電話が。


明日からショートなので、お迎えの時間が変更にでもなったのかと思ったら、ワタシの気持ち、まだ「火」は燃え盛ってるのに、さらにそこに油を注ぐようなお話でした。



ムスメさんと喧嘩したから、もう今日からショートに泊まりたいと言われてるんですが、、、



はあ?!


そしてそのまま、、、



こちらとしては点数を超えないよう調整して今日からお泊り頂くことは出来るのですが、お荷物だったり薬だったりの用意がないので、今夜か明日朝にでも届けて頂ければ、、、



バカか?!


クソが!


その荷物、誰が用意すんの?!


誰が届けんの?! 




なのでそのように伝えました。



ワタシも正直帰ってきてほしくないですけど、その荷物や薬を準備して届けるとなると、さらに私たちに負担かけるってことですよね?!

それに、今日から泊まったところで土曜には帰って来なきゃいけないし、今日泊まった分またどこかでデイを減らすとかしないといけないわけですよね?!

意味ありませんよね?!

ただワタシたちの負担を増やすだけじゃないですか。

この状態でそれはないですよね?!

そう伝えてください。



と、かなり怒りのテンションで伝えてしまいました。  


ごめんなさい、スタッフさんにはなんの罪もないのに。


でも、喧嘩したというのを聞いてて平然と話すのにがっつりイラつきましたが。


向こうとしては、「そうですよね、わかりました、お伝えします」って。


クソ過ぎる。


普段からお金のない人、認知症の人を散々バカにして、ワタシたちにも当たり前のように何でもさせて、自分の立ち位置が悪くなったら周りのことは考えず自分のコトしか考えられない。


最悪なことに自分は悪くないと思ってる。


お年寄りは守られて、世話する方のことは何ら守られることはない、こんなの絶対おかしい。



あまりにも頭にきたんで、2時頃だったんですが、もう晩ごはん作って置いといて勝手に食べるようにしときました。


日頃デイの食事を硬いだの冷たいだの文句言ってるけど、ここでも冷めたの食ってろ!


明日からのショートの薬もワタシがやっておきました。


本当は箱のまま持って行かせようと思いましたが。


なんでやっちゃうんだろうなあ、、、




父がこの雰囲気に耐えられなくて、ひたすら「許したってくれ、許したってーな、オレ耐えられへん」、、、所詮自分のコトしか考えてません、コイツも。


このことで寿命が短くなるかもだけど、そんなもん知らん。


自分の嫁くらい自分で面倒みろや!




ここまできたら許すとか許さないとかの問題じゃない。


この7年で何回同じことがあったか。


最初の2年くらいは母はほとんど認知症だったので、どれだけワタシが大変な思いをしたか、その時のことは母はまるで覚えてない。


だからただ無理やり連れてこられた、こんなとこ来たくなったのにって思いがずっとあるんだと思います。


正直ホンマ、、。



誰のおかげで認知症の人の悪口言えるまで元気になれたと思ってんねん!!

あんたも来た頃は認知症の人と変わらんかったんや!

そんなことも覚えてなくて、何偉そうなこと言うとんねん!!

昼な夜中な時間構わず父から「助けてくれ、何とかしてくれ」って言われ続けてこっちの身が持たんから仕方なしに連れてきたんや!


あの時のことを思い出しただけで動悸がする。


介護の知識なんにもない状態で、あれこれやってきた。


親のおむつの世話をしながら涙を流したものです。


当時父はまだ何でも出来てたのに、全てこれ幸いとワタシに丸投げでした。



、、、もう嫌。




てことで、今夜も引きこもります。


間に入ってくれてるオットには本当に申し訳ない。


これでオットまでキレたら、、、




ではまたね👋👋