22度とかね💦

肌寒いっつーの💦💦

雨は降らなかったけど、スーパーの寒いこと寒いこと😱😱

外が暑くても寒いのに、外が肌寒かったらさらに寒いよ😭😭

暑い言うたり、寒い言うたり、ですね💦



さて、今日は野球話から😅

今日は1番近本がベンチスタート。

ホントぜんっぜん打てないもんね😭

今年は主要メンバーが落ちたり上がったりで、普段は代打だったり代走だったりの選手がスタメンに入ってきたり。

そして、今日先発の村上くん。

打線がこんなだから勝ち星がなかなかつかなくて現時点で2勝5敗。

今日こそは!

でも、6回までまたいつもみたいな試合展開で、あ〜もう疲れるな〜と他の番組を見ながら試合チェックしてましたら、7回裏でやっとこさ連打が出まして🤣

中野、森下(フィルダースチョイス)、前川、大山、佐藤と打つべき人がやっと打ったって感じ。

今の阪神なら3点取れば勝てるのよー!!

昨日だってさよならのチャンスを2回もフィにして。

2点取ってたら勝てたのに。

でも3連続タイムリーは気持ちいいね!  

7回8回で4点づつ8得点は久しぶり。

今日は久々に2桁安打、投げては村上が自己最多奪三振(11個)で勝ちをつけました。

惜しかったけどね〜。

完投完封いけるかと思ったけど、9回裏で点取られちゃった💦💦

でも、勝ちは勝ち!

これこそが去年のタイガースよ〜🤣🤣

いつもこうだといいのにねえ(笑)

中野くん、超久々の猛打賞、そして岡田監督通算700勝おめでとうございます🤣

やっとですね。



今日は木曜日なので両親在宅日。

朝ご飯して洗濯物干して自室へ。

とにかく一緒の部屋で過ごしたくない😅

空気が重いんだもんねえ。

お昼前まで自室にいて、お昼ご飯を食べるためキッチンへ。

両親には昨日駅前の百貨店のドンクで買ったミニクロワッサンを置いて、私はキッチンでバババーっと簡単に食べて(オットは冷凍チャーハンをチン)、そそくさと買い物に出かけました。

いつものごとく、最初に今日はドトール。

ちょっとホッと出来る時間。

でも今日はそれを邪魔する電話が。


あんな、水な、上のとこがあちこちランプついて水出ーへんねん。


、、、そんなもんさ、わざわざ電話してこんでも、出ないならとりあえず水道の水飲んで、私たちが帰ってから言うたらえーんちゃうん😥

そんな電話かかって来たらはよ帰らなあかんやん😟

まあね、以前私が友達とランチに行き(オッドはまだ現役の頃)一人で留守番してた時、熱が出てきて電話してきたもんなあ。


熱出てきたわ


って。

友達に「はよ帰ったり」って言われて帰ったら、「おかえり、早かったな。」って言ったあと「あんな、これどーやるん?」とスマホゲームをやってたもよう。

熱も37度そこそこ。

こんな人ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

子供やん。


そんなわけで、いつもより1時間早く帰ってオットがネットで説明所チェックしてすぐになおりました。

良かったε-(´∀`*)ホッ



で、晩ごはん。

今日は一昨日ゴーヤを買ってたのでそれを使って。

我が家は夏場はゴーヤをメッチャ食べます🤣

税込み200円以下で立派なゴーヤがロピアで買えます😅

でも、チャンプルーはあまり好きではないんです、ワタシ。

なのでほぼチャンプルーはしません。

で、こんな感じ。


🍚豚肉とゴーヤとナスの味噌炒め
🍚ゴーヤのワタの卵炒め
🍚玉ねぎの天ぷら&紫蘇チーズ竹輪
🍚胡瓜の塩昆布漬け
🍚玉子お粥
🍚味噌汁(大根、ナス、ワカメ、ネギ)
🍚ビール🍺


ゴーヤはチャンプルー以外で、今日のが一番よく作るかな。



あとはワタも種も丸ごと天ぷらにしたり肉詰めにしたり。

他にも唐揚げや佃煮など、バリエーションは様々。

あの苦みが好きなので、苦み抜きはしません。


それとこれ。


ゴーヤからワタを取って、そこから種を取出してワタだけを油と塩コショウで炒めて鰹節を混ぜて卵でとじただけ。

これがフッワフワで美味しいの。

ビールのおつまみに最高!

そしてゴーヤのワタには栄養いっぱい!

身よりもすごいらしい。

苦みも全くないし。

ぜひともオススメです。


きょうも美味しく頂きました。



ではまたね👋👋