3日ぶりのブログです。

今日は雨は降らないかと思ってたけど、予報では雨☔☔

まずは野球の話から。



この前の日曜日、サンデー才木くん先発で勝つ(予定)はずだったのに、雨で流れてしまった😭

ローテーションそのままだと才木くん長期あくことになるのでローテーション編成し直しで今日先発。

サンデー→チューズデー才木くん🤣

この所火曜日は村上投手で負けっぱなしだったので、ここで才木くん入れて勝つ!



、、、なんだけど、、、また雨かな~🤣🤣

3代目雨男とまで言われてるみたいだけど🤣

元祖雨男→雨柳(青柳)さん
2代目雨男→大雨降太郎(大竹耕太郎)さん


これに才木くんが加わり「レイニーブルーブラザーズ」🤣🤣🤣

本人は絶対認めない!って言ってるらしいけど🤣🤣

すぐグッズ(タオル)が出来るので、きっとまた出来そうだな🤣🤣



ところで、一昨日、昨日と書けなかったのは勿論理由があります。

最近イライラが結構頻繁にあったのだけど、日頃のしんどさからとうとうブチギレました🌋



結論から。


育ててやったんだから老後の親の世話すんのは当たり前だろーがよ!←親目線

、、、いや、自分たちが好んで子供を産んだんだから、育てるのは当たり前だろーがよ!生んでくれなんて言ってねーわ!
世話してほしけりゃ愛情たくさん注いで育てろっつ〜んじゃ!←子供目線


です、はい。

反対意見の人は、はい、回れ右!!



ブチギレたのは一昨日の夜。

もう全身に力を入れて叫びまくったので、普段は夜しかない動悸が昨日は朝からあるし、胸がつかえた感じがして息苦しいし、身体は痛いし、、、😭

昨日は全く動けませんでした。

とりあえず朝だけは準備したけど、それ以降とにかくしんどくて、食欲もなくずーっと横になってました。

なので腰も痛いし💦💦



原因は勿論母(父も少し)。 

結局私はただ両親の世話するだけの人間なんだなって改めてわかった出来事でした。

我が子への愛情なんて昔からなかったけど、今も同じか。

なにかといえば孫かひ孫しか頭にない。

あの子達が来てくれるから私は元気でいられるってデイの人たちにも話してるみたいですが。

じゃああの子達がいなければ元気でいられないのか?



結局、娘という存在は親の老後の世話をするためだけの人間、というのが根底にある。

気持ち的には孫やひ孫がしょっちゅう顔出してくれるからってのもあるだろうけど、体的に元気でいられるのは、私やオットが世話してるからじゃないのか?

口ではありがとうって言ってるけど本心では思ってない。

実際オットが車を出してもその「ありがとう」すら言わない。

ワタシもオットも一生懸命やってるのにワタシたちはただの世話人なのかと思うと悲しくて、悔しくて、おまけに暑さで参ってしまって疲れ果ててる私はもう自分を止めることは出来ませんでした。

でも、父も母も全く自覚がないので処置に負えない。

私がいくら絶叫して泣き叫んでも、なんで私がそういう状態になってるかわかってないので、意味がないんだけど😭

父はオロオロするし、母は「私、何かいうたん?」、、、

結局私が折れるしかないんですが、本当に悲しかった、、、




色々書き出すととめどなく書き続けそうなのでこのへんでやめておきます。

正直、余命長くて半年と言われた父もそんな気配丸でないし、母は薬は飲んでるけど飲んでさえいれば血液検査もパーフェクトだし。

このままだとストレスフルなワタシたち夫婦が先に召されるかもね〜。

ワタシが死んだらどーするんだろうね?

あとはしーらない。



ではまたね👋👋