【★アメンバーについて★】


☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔

〜以下、昨日記入〜


昨日とは打って変わって暑い1日になりました´´(;´ρ`A)アチィ・・・

カエルさん🐸気持ちよさそう😅


昨日で我が阪神さん、交流戦初戦雨で流れた分の再試合で交流戦全日程終わりました。
 
なんともはや、勝ちはしたものの後味が悪いというか。

相手のバッテリーミスでのサヨナラってね💦💦

本来ならその直前のショート(?)のエラーでゲッツーになるところだったし。

相手のダブルエラーで勝ちを手中にした感じかな。

何回だったか、せっかく日ハムの万波くんがランナー3塁でライトへのファールフライを取ってくれたのに、3塁ランナーの森下くん、なぜタッチアップしないの??

と、私でもわかる走塁ミス。

確かに万波くん強肩だけど、捕球の体勢がよくなかったので間に合ったと思うけどなあ。

あれ走ってたら、先発村上投手に勝ちをつけることが出来たでしょうに😥

なんか今年の阪神さんは、積極性に欠いてる感じだなあ。

交流戦7勝11敗。  

ま、交流戦はいつもこんなもん。

西武のお陰で最下位は免れたけど。

貯金はなんとか2つでセ・リーグ2位。

首位との差は2.5。

よくこんなんで2位にいるなあ。

まあ3位とは0.5差だから、1試合の結果ですぐひっくり返るけど。

もうちょっとで前半戦終了してしまう💦

これから巻き返して〜!!

野球、やっぱり面白い🤣🤣


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

と、ここまで昨日書いて、続きが書けませんでした💦

まあ、大したことはなかったのでイイんですが(笑)

ただ、久しぶりにランチに「とんかつ和幸」に行ったので、その写真だけ🤣


ランチで行くと、お客さんの8割位コレ食べてます😅


和幸ごはん


これだけで1000円からお釣りが来るのてかなりのお得感。

勿論、ご飯としじみのお味噌汁、キャベツはおかわり自由。

お店オリジナルの柚子ドレッシングが美味しい。

たまに食べたくなる和幸ごはん。

美味しかった😊



ところで、最近2本傘を失くしました(雨傘は確実に盗まれた)。

ネット見てたら絶対に盗まれない方法ってのが書いてありました。

それは、、、

※日傘は多分置き忘れたものを持って行かれたか?

そんなに高いものではないけどビニール傘よりは高い。
※日傘は5000円近くした😭

盗まれたと思うと悔しいし悲しい、、、。


で、今後は絶対盗まれないように対策(笑)


購入したそのままのビニール傘は1番盗まれやすい。

名前を書いたシールや輪ゴムなどを巻き付けるだけでも盗まれる可能性は低くなります。

また『警視庁』『○○警察署』などと書かれたシールで、相手に法令遵守を意識させることも効果的です。

取り間違いを防ぐために、『アンブレラマーカー』という小さなキーホルダーを付けておくのも有効ですね」(行動学研究者)

他にも、「血の付いた絆創膏」を貼るというやや過激な裏技もあるようだが、要は一瞬でも「持って行ってもいいか」という気持ちを抑制させ、「自分の傘ではない」という気づきを与えることが重要なようだ。
それにしても「血の付いた絆創膏」は絶対触りたくないかもしれない…。



地のついた絆創膏、、、これは名案!


ワタシ、よく切るんです、指😆


これ、やってみようかな🤣🤣


でも、血のついてない未使用の絆創膏でも効果はあるとかないとか?




さて、今日は父のC病院の付き添い。

父と母、同じクリニックもあれば違うクリニックも。

なので月に何回も付き添わなきゃいけないのよね💦

まあ仕方ないけどさ。

病院で見てたら高齢者だって一人で来てる人もいる。

父なんてまだ一人で動けるんだけど、とにかくワタシ達が付き添うのが当たり前だと思ってる人たちだから。。

まあワタシもね、同居してるんだしそんな冷たいことはしないけどさ。

最近の母は車で送迎してくれるオットに対して「ありがとう」も言わないからな。

黙って乗って黙って降りるだけ。

人間として「ありがとう」は嫌いでも最低言わなきゃいけないことだと思うけどね。

当たり前だと思ってるから言わないんだろうけど。

それほど嫌いな人に散々世話になってるんだからね。

呆れるわ。

嫌いなオットに世話になるのがそんなに嫌なら夫婦揃って施設にでも入ればいいのに、それこそ施設に入ってる人に「子供いるのに施設に入れられて可哀想に」と言ってますから。
※父はそんな事言いません。入りたいなら一人で入れ!って母に言います(笑)そりゃー夫婦で入ったら母の世話は全部自分の肩に乗っかりますからね(笑)そりょ嫌だわね。

マジで何考えてんのって感じ。

ワタシだったらそれだけ十分なお金があれば絶対施設に入るわ。

マジで母ってお金ない人やら認知症の人を馬鹿にするからホント嫌。

自分が認知症状態だった時のことは全く覚えてないんたから、ホントおめでたい人。


あ、また愚痴(笑)

愚痴が出る時ってワタシの精神状態もちょっと悪い時なのよね。

ワタシが朝起きてくるのを待って、いきなりゲーム(ヘイ・デイ)のことを聞いてくるのがマジで嫌。

朝起きるのは夏場は特に辛いし、しんどいのに2人のために起きて朝ごはん用意しにキッチン行くのに、いきなりあれやこれや聞かないでほしい😭

それに、いちいち「これもらえた!」とか何でも報告するのやめて。

子供か!💥💥💥

ゲームくらいだまってやれ!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



C病院は先週CT検査だけに来て、また今週来て今度は診察です。

前回はすぐ終わったけど、今日はいつも通り。

9時に行って採血とレントゲン、ここまではスムーズですぐなんだけど、診察が予約は11時からなので、下に降りて待つことに。

呼吸器内科のブースは椅子が空いてないの😭

ローソンでデカ盛りキャンペーンやってたので、オットはおにぎり買ってたな(笑)

アイスコーヒーもメガサイズが100円引きだったので買ってみた。


デカい🤣🤣

通常320円らしいけど、今日は220円でした。

Mサイズの2倍らしい。

Mサイズが190円なので、その2倍だと380円なので、普通でもお得なのにさらに100円引きとはお得感半端ない🤣

勿論一人では飲めないのでオットとシェア。

しばらくして番号表示されたので、2番目に表示されてから呼吸器内科のブースへ戻るとさっきよりは席が空いてて、予約時間より30分遅れて呼ばれました。

担当の先生は女医さん(30代くらいかなあ)で、最初は怖そう〜って思ったけど、今では何でも聞けるようになりました(笑)

美人でテキパキしててカッコいい🤣



で、先週のCT検査の結果は間質性肺炎は良くなってました。

最初に来た時に比べると一目瞭然! 

でも、胸水(肺がんのもと)は若干増えてる感じ。

でもそんな気にする量ではないらしい。

血液検査も問題なく、今のところ「再発なし」でした。

でもあくまでも現段階だから、安心も出来ないのだけど。

最初の余命を超えて、ちょっとでも咳が出たりすると気になるけど、今のところは大丈夫かな。

取り敢えず良かった。

ステロイド薬も10mmから7.5mmに減薬。

ただこれまでは2週間で少しずつ減らしてたけど今回はこの量を4週間。

最終的には断薬?かな。



診察終えて会計終わったら12時前、そこから調剤薬局行くと3分待ち。

あら、いつもより待ち時間少ない。

結局全部終えたのは12時半。

今日も3時間半ほどで終了。

ま、こんなもんよね。


帰りは昼ご飯なんか食べて帰ろうと父が言ってくれたので、すぐ近くのサイゼリヤに寄って食べて帰りました。

母は一人でいるほうが気楽だろうし。



2時半頃帰れたので、夕飯支度までの2時間ほど自室でのんびり。

晩ごはんは感嘆に2品作りました。


🍚ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め
🍚アボカドとトマトのわさびポン酢サラダ
🍚チンゲン菜とカニカマの卵炒め(残り物)
🍚味噌汁(玉ネギ、ワカメ)
🍚ご飯(さいごに韓国海苔で)
🍚こだわり酒場のお茶サワー

これ


TikTokでフォローしてる「おにぎりとおかん」さんの動画で紹介されてたこれ。

私がいつも飲んでるこだわり酒場シリーズ。


早速飲んでみたけど、コレ炭酸入りお茶みたい🤣

アルコール度数5度やから全く酔わないけど、食事に合う!と思いました。

タコハイよりいいかも。



さ、明日はまた金曜日。

先週は神戸行ってきたけど、明日また出かけてきます。 

先週よりもっとワクワクする場所です。

楽しみ〜!



ではまたね💦💦