今日は昨日よりだいぶ気温が低い感じでしたが湿度は高いみたいでやっぱり暑かった😥

でも今は(カレンダー変わる少し前)寒いです💦💦


あ、カエルさんの背景、朝と同じ😅

時間も同じ🤣

偶然です。

かなり雨が降るみたいだな。

明日は外に出るので雨は降ってほしくないけど、、、


今日は朝から猛烈にだるかった😭

月曜は大体そうなのよね。

土日忙しいからだと思うけど、だからといって孫には来てもらいたい。

身体はしんどいけど心は癒される。

用事があれば体も動くけど、ないとホントに座ってるのがしんどい。

なので今日も母を送迎車に乗せたあとまた自室で横になりました。

するとお昼前頃に父が「マクド行かんかー」とのお誘い。

正直ね、どこにも行かずに寝ていたかったんだけど、断るのも悪いかなと。

なので重い身体をよっこらしょと起こして出かけていきました。

買いたいものもあるとかで、食べ終わってから近くにしまむらがあるのでそこへ。

ついでに私もまた日傘を購入。

今日もね、再度お忘れ物センターに電話したんだけど、やっぱり届いてないって。

先日ジョイフルで雨傘を盗まれた時もショックだったけど、今回もホント悲しい。

誰も知らない届けてくれないんだなあって。

届けないまでも、せめて見て見ぬふりをしてくれたら、ちゃんと係の人が見つけてくれるのにね。

まあ仕方ない。

今度のは1000円そこそこの安物だけど、まあ無いよりはマシかな。



今日は15時に訪問看護師さんが来てくれる日だったので、14時過ぎに帰宅。

キッチリ15時に来られ、40分ほどで帰られました。

これから暑くなってきて熱中症が心配だという話をすると(去年2回なったので)、自分で病院行けるくらいならいいけど、去年みたいに足がヨロヨロして動けないとか嘔吐があるとかなら、電話してくださいと。

あ、なるほど。

今年からはそれが出来るんだった。

普段通り違うようすだったりしたら、まず電話してくださいと言われました。

心丈夫ですね。

思えば余命3〜半年と告げられたあの日から、その半年が過ぎました。

まだまだ元気です😅

ありがたいですね。



さて、晩ごはん。

今日は「アルモンデ」🤣

3週間くらい前にロピアで買った立派な鮭(冷凍保存)、青梗菜、カニカマ、大根、大葉、ナス、、、

これだけあれば何か出来るでしょってことで。


メインは白いお皿の鮭の塩焼き(大根卸し、トマト添え)。

ハートのお皿には焼きナス。

それかや青梗菜とカニカマの卵炒め中華風。

白い器には、たこ焼きの残りのタコと大葉を使ってオリーブオイルとレモン汁とにんにくと塩コショウであえたもの。

どれもメチャ簡単でおいしい。

今夜もビールがンまい🤣🤣


今夜は扇風機いらないな。

結構寒い。

明日は母の病院の付き添い&母の買い物のお付き合い。

あーしんど。

雨降ったら大変だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ



ではまたね👋👋