☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔


今日も暑いです😵‍💫

筋肉痛で足は痛いし💦💦

無理の効かないお年頃🤣



昨日忘れた傘ですが、午後お忘れ物センターに電話しましたが届いてないとのことでした😭

多分ベンチの上に置き忘れたと思うので、誰か持って帰っちゃったかな、、、

まだ新しいし、年代問わず使えるデザインだし。

残念だけど置き忘れた私が悪い。

しまむらかどこかでまた安いの買うかな、、、。

これからの時期、日傘なしは地獄😱

なんか私、傘に縁がないのかしら。

少し前には盗まれたし😭

 

さて。

こう暑いとね、のどが渇いた〜キンキンに冷えたビール🍺が欲しい!ってなります(笑)

が、さすがに喉が渇いたからビール🍺ってことはしません🤣

そこはあくまでも「水💧」です。

友達の旦那さんが、喉乾けば冷蔵庫から出して飲んでましたがさすがにそんなことしちゃお金がいくらあっても足りない💦💦
※友達の旦那さんは瓶ビール(大)でした💦

勿論体にも良くない。

いつもアルミ缶やらトレーやらをスーパーに捨てに行くんだけど、ここ最近アルミ缶(ほぼビール)が激増してます🤣

我が家も増えてるな〜(笑)


でね、スーパードライ好きの私、普段はいつも金麦糖質OFFですが、ペイトク(オットのスマホのキャリアはSoftBank)と、いつも行くスーパーはポイントが3倍とか5倍の時があるので、5倍の時に買えばペイトクとスーパーのポイント(このスーパーは両方つく)でかなりお得に買える!

明日が5倍の日なので、明日ケースで買ってきまーす🤣🤣



今日は土曜日。

1週間早いねー。

いつもどおり10時過ぎから父と買い物。

そろそろ父も朝ご飯の時はアイスコーヒーがいいとかで、ボトルコーヒーを6本。

箱で売ってなかった💦

これからしばらくはアイスかな。



2軒のスーパーと最後にセブンイレブン寄ってから帰宅。

玄関の戸を開けてたら今日は凄く風が通って涼しくて気持ちいい。

軽く食べてから、12時半頃家を出てムスメ宅へ。

実は一昨日次女が熱を出したそう。

昨日学校休んで夜は熱が下がって今日も元気だと。

うちに来るのは次女ではないので、まあ大丈夫かな。

他の子達はみんな元気。


ムスメ夫婦は買い物に出かけたということで不在。

次男が昨日ズボンのポケット口のほつれを自分で直したと見せてくれました。



(^_^;)

それでも、小5男子が自分でする?

さすが手芸部(笑)

学校でも今家庭科でやってるそう。

なので、褒めてあげたあとにこういうのは目立たないように縫ったほうがいいよと伝えてから教えながら縫い直してあげました。


おばあちゃん、すごい!!


(笑)

そりゃあ出来ないほうが恥ずかしい(笑)

私も適当に、縫い目が見えなきゃいいって感じでやってます(^_^;)

薄い布で練習してごらん?って言ったらやってました。




この子はこういうの好きみたいです。

男の子でも炊事や洗濯、裁縫とか出来たら将来困らないよね。

好きこそものの上手なれっていうしね。



ハムちゃんの体重測定。


生まれて1年、36g増えたそうです🐹



モフモフでメッチャ可愛い*\\(๑´▽`๑)/♡*。+♥

私はロボロフスキーしか飼ったことないけど、ゴールデンって凄く大人しい。

週に一度の癒し♥


今日は母が16時40分帰宅なので、それに合わせて戻りました。

なんか一気に家の雰囲気が悪くなる😥

何を考えてるかわからない人がいるとしんどいわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

パパっと晩御飯して片付けて自室へ退避。

昨日も今日も阪神さん負けたしねー。

ソフトバンクは3連敗かな。

チャンスで打てないんだもの😭

ライオンズも悲惨だけど、タイガースも大差ないな。

明日サンデー才気くん。

彼で負けたら終わりだな😭



ではまたね👋👋