今日は朝から鬱陶しいお天気🌨

こんな日は朝からもだるいです(o_ _)oダルイ。。。。

とりあえずいつも通り両親の朝ごはんして洗濯物干して、また事実に戻ってゆっくり過ごしました。

お昼はまたまたコストコのディナーロール使ってピザ風に。

両親も食べるというので6個くらい使ったかな。

ピーマンを重ねて星切りにしてる時、包丁が滑って人差し指ザックリやっちゃった😱

私、よくやるのよね😥

今日のは割と深く、バンドエイド貼っても貼っても血が🩸
※バンドエイド呼び方論争、みなさんはなんて呼びますか?😅ちなみにオットは「サビオ」🤣

母が「また切ったん?アンタよー切るなあ。私は全く切ったことないで」、、。

あ、そーですか。

なんかいちいち母の発言に苛つく。

今日一日でも何回あったかな。

ブチギレたいのを抑えつつ、作って出しました。

それを黙って食べる母。

父が「うまいなあ」というのに対して黙ってる。

そしたら父が「うまないんか?」と。

母、「飲み物がない」、、。

なんか感じ悪いな。

私が飲み物を出さなかったのは、母はとにかく好き嫌いが激しいので、何を飲むかわからないから。

コーヒーや紅茶は普段全く飲みません。

朝は牛乳って決まってるんだけど。

だから何か欲しければ「何か飲むものない?」とか聞いてくれればいいのに。

それとも私が「飲み物何がいい?」と言うと思ったのか?

言った方が良かったのか?

めんどくせーな。

両親のやり取りが聞こえてたので、「何か飲む?牛乳か紅茶かコーヒーしかないけど。」というと「コーヒーがいいかな」って。

私は意地悪してるわけでもなんでもないし、過去にしたこともない。

普段飲まないコーヒーなんて飲むとも思えなかったし。

欲しければ言えばいいのにマジで感じ悪いわ。

今日はちょっとヤバ目だな。

私、キレなきゃいいけど。

と思いつつ、ぱっぱと食べて孫たち連れて買い物へ。

マジで家にいたくないわ。


いつも通りミスドに行き、ドーナツポップМサイズ🤣


次女、届かないのでオットが抱えて(笑)

長男に任せると上手に入れられないので、仕上げは私。

今日は前回より1つ多い25個🤣

好きなものを数種類食べられるのでやっぱりこれがいいかな。



店内エアコンが寒すぎて次女が寒い寒いと言うのでお店を出てお買い物。

長男がエビ🍤大好きなのでエビフライ。

でも、次女は食べないのでササミチーズフライにしたので、まずはロピアでエビ🍤とササミを調達。

プリプリの大きなブラックタイガー15匹GET。

あとはもう一軒のスーパーで足りないものを調達して帰宅。



で。

昨日に続き今日も野球⚾はデーゲーム。

YouTubeでググったらLIVEで配信してくれてるのがあり、それを聞きながら晩御飯したく。

今日はトラ戦士たち、爽やかブルーのユニでした🤣

リビングは巨人戦。

何だか文句言いながら観戦する両親。

結局最後まで見ずに他の見てましたけどね。

両親は負けてたら見ません。

大差で負けてるならまだしも、たったの3点差でも、、、

それでもファンか。



で、阪神は今日はサンデー才木くんなのよ🤣 

今、安心して観てられるのはこの人だけかなー。

今日も初回から危なげないピッチングでねー。

今日もやってくれる!と思いながら見てたら、え、この試合、もしやノーノー?!
※ノーヒットノーラン

戸郷にやられ、そして先日他試合だけどカープの大瀬良さんがノーノーして、次は才木か?!

めちゃめちゃワクワク〜((o(´∀`)o))ワクワク

でも阪神さんも6回まで0点。

点を取って勝たなければノーノーにならない。
※例えば西武がフォアボールやデットボール、エラーなどのノーヒットで得点して阪神0ならノーヒットでもノーノーにならない


でもって今日はチャンスで回ってきても全然打てない佐藤サン😥

こんな攻め方じゃ次のオリックスとその次のソフトバンク戦が心配💦

7回にやっと中野がセンターオーバーのタイムリーで2点先取!



ノーノーの方は残念ながら8回で打たれてしまい偉業達成とはいかなかったけど、西武のヒットはこの1本のみで、才木くん見事ハーラートップの7勝目〜👏 

いつか必ずやってくれる!!🤣

で、9回表にはあの岩崎選手が出てきた!
※私のスマホケースのひと😅

クローザーでありながら何度か(3敗してるので3回かな)失敗している岩崎さん。

前回も2アウトあと1球で終わりって言うのにツーランホームラン打たれて負けたので、「9回裏あと1球のトラウマ」🤣

でも、今日はヒットこそ打たれたけど、なんとか押さえられてホッとしました😅

渡辺諒さん、大丈夫かな、、、

残すはあと2カード。

最低でも勝ち越して欲しいなあ。

そうそう、ここでまた母。


阪神勝ったなあ、才木やから勝てたんや。


なんかムカつきません?

才木じゃなければ勝てないってか?

昨日ビーズリーで勝っとるわ!

そっちは戸郷や菅野でも勝てないくせに。

でも私はそんなこと、思っても言わない。

ていうか、阪神ファン目の前にしてそう言うこと言うか?!

ほんまマジでムカツク(-_-メ)

どうして人の気持ちがわからないのかな。

自分が言われたりされたりして嫌なことは言わない、しない。

こんなこと、子供でもわかる。

一事が万事ずっとこれだもんね。

私がストレスたまるのわかってもらえるかしら。

私だって言いたいこと言いまくってやりたい。

でも雰囲気悪くなるの嫌だからずっとずっと我慢してる。

やりたいこともせずずっと我慢してる。

もーほんとに親ほったらかして自由に好きなことしたいわ。

なんでここまでせなあかんねやろってホンマ思う。

寝たきりならまだしも、まだまだ何でも出来るのに。

ここに来た頃、友達の話をした時に「親ほったらかして遊びに行くんか」って言われた言葉が頭から離れない。

なんで行ったらダメなん?

ほったらかしてって、やることやってるやん!

もっと自由にさせてよ!

あーやだやだ。



と、まあ色々ムカつきますが、阪神は勝ったことだし安心したところで晩ごはんも最後の仕上げ。

今日は次男がいないのでちょっと大変でしたけど(笑)

いえ、長男も次女も手伝いはしてくれるんだけど要領がね😅

3時から6時前までかかって何とか完了。

※そのわりにはなんかしょぼい😥

🍚エビフライ🍤&新玉葱フライ(タルタルソース)
🍚ササミ紫蘇チーズフライ
🍚味噌汁(新玉葱、キャベツの芯、ワカメ)
🍚ビール🍺
🍚ご飯


たまにはいいよね、これも。
※いつもは金麦かタコハイ

やっぱ美味しい〜🤣🤣🤣

ぜんっぜんちゃう!!です🤣🤣🤣

ロピアで見たら一番安かったの🤣🤣

6缶税込み1064円🤣🤣

ま、30円ほどだけどね(笑)



今日はムスメ夫婦+次男、いつもよりだいぶ早く迎えに来ました。

次男が可愛がってるハムスター。


この子が暑がってるみたいだからと、ハム鍋を買いに行ったそうです。



可愛い*\\(๑´▽`๑)/♡*。+

一生懸命お手伝いして貯めたお小遣いで買ったそう。

そしてさらにもう一匹欲しいのでまた頑張ってお小遣い貯めるんだって。
※今のハムスターも自分でかいました

ハムスターは縄張り意識が強いので同じケージで飼わないほうがいいんですよね。 

いや、一緒にしたらダメか。

殺鼠事件になる🤣

だからケージも買わなくちゃ。

うちも昔ハムスター(ロボロフスキー)は飼ったことあって、オスとメスは一緒に出来ないし(一緒にしたらすぐ子ども生まれる😱)、生まれた6匹の子供もオスとメスに分けて一時期はケージが4個(笑)

子どもが大きくなったらどうしよう〜って思ってるうちにあちこちにもらわれていったけど🤣🤣

ちなみにこのハム鍋、1700円くらいしたそう😅 

次に行った時、かわいい姿を見れるかな。



ではまたね👋👋