今日は暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・

この表示では22度ですが、昼間は28度でした💦💦

梅雨はまだなのかな。



今日は父のみデイサービス。

私達はムスメとコストコに行く予定をしててました。

いつもは母がいるので2人を送迎車に乗せてからだからどうしても遅くなるけど、よく考えたら母が2泊の週の金曜日なら父一人なので、鍵を閉めて自分で行ける父なら私たちが先に家を出てもも大丈夫ってことで、コストコ行くなら第一週目の金曜日がベスト!って今さら気づきました(笑)

母がいたら2泊の時は荷物が多くて💦

しかも今の時期はまだ朝晩寒いので毛布も持参、しかも母は自分の荷物すら持てないので、さすがに父一人に行かせるわけにはいかなくて💦💦

そんなわけで、今日はいつもより1時間ほど早い8時半に家を出ました。 



9時過ぎにムスメ宅到着。

すると長女がまだ家にいました。

そうか、兵庫県下は今トライやる・ウィーク中(今日まで)。

9時10分に家を出るということなので、見送ることが出来ました。

長女がお世話になってる事業所は近所のスーパー。 

これは様子を見に行かねば🤣
※ちなみにムスメは歯科医院🦷、ムスコは動物病院🐕でした。私の時はそんなのなかった💦💦


ムスメが先週舌ピアス👅を開けたので、まだ大したものが食べられないと言うことで、コストコ帰りのランチはやめて、スーパーでお弁当買うことにしました。

ちょうど1時頃から長女がレジ担当ということなのでピッタリ🤣



コストコには10時過ぎに着いたら、いつもより1時間早いとまだ空いてました。

11時過ぎだと大抵屋上しか空いてない。

ゆっくり停めて、2時間ほどゆったりと見て回りました。

前回4月に行ったので、まだ2ヶ月も経ってません。

いつもなら早くて3ヶ月、遅いと4ヶ月に1度なんだけど、今回ムスメが行きたいと。

なぜなら、、、


これが欲しかったんですって🤣

前回行った時に1つ買って半分こしたんだけど、あっという間になくなったそう😅

ムスメと長男とムコさんが大好きになってしまったそうです(笑)

なので、今日はムスメが1つ買ってました。

我が家は前のがまだあるのでいらなかったけど、次に行った時に2切れくらい分けてもらうかな😅

今回はいつもより少し色々買ったので、いつもより3000円くらい増でした。

まあでも単価の安いものばかりだったので、生鮮食品買ってた頃よりは安いかな。

昔は鮭やらしらすやら、単価の高いものも買ってたので2万以上3万以下くらい使ってましたから😅

今日は12000円くらいかな。



買ったものはコチラ↓


【リピ品】
◯オイコスヨーグルト
◯おとなのばうむ
◯円熟味噌
◯木村屋パンケーキ(孫達にお土産)
◯キリチーズ
◯バナナ🍌
◯ダブコンディショナー(何回かに一度)


【久しぶり購入】
◯明治北海道バター4箱入り
◯ディナーロール


【初購入】
◯アイスコーヒー(ポーションタイプ)
◯ガムシロップ
◯韓国のり(ムスメ推し)
◯茄子🍆1kg


こんな感じかな。


でね、ディナーロールをメチャメチャ久しぶりに買ったんだけど、、、

陳列されてるのを見て、なんか大きくなってない?と思ったんです。

帰ってから1つ食べてみようと出したら、やっぱり大きくなってる!

ムスメやオットにも聞いたら「ほんまやな」って。

調べてみたら、12%大きくなったんだって!

値段も558円と高くはなってるけど、それでも安いよね、これ。

ほとんどの人がカートに入ってるし。

数えたら38個も入って🤣🤣

沢山あるのはいいんだけど、、、

家じゃ食べ切れないので、明日少しムスメんとこ持っていこう。

いくつか置いてくれば良かったわ💦💦



で。

長女のトライやる・ウィーク。

帰りに寄ってみました。

そしたら、1時頃からレジ担当って言ってたのに終わってた😱

サービスカウンターにいました。


進物の包装の練習らしい。



今からこれを包装するらしい。

なんか、この1週間で色々なことを体験させてもらったようで、これは良い取り組みだと思います。

ムスメが「これ、いつからやってんの?」と言ったので調べてみました。



へー。

知らなかった😅

今の40歳の人くらいからじゃないかなと思ってたら、だいたいそんな感じ。

ムスメで4年目だったのか。

帰ってくるのを待ってましたが、今日が最後の日ということで、カットフルーツのパックを貰って帰ってきてました😅


3時半頃にBoy’sが、4時前に1番チビの次女が帰宅して一気に賑やかになりました。

3人とも待ってましたとばかりにパンケーキを食べて宿題。

そのまま私達は帰宅しました。


晩ごはんは父には冷凍うどん、私達はあんまりお腹減ってなかったので、ディナーロールを半分に切って、バター、明太子マヨを塗りチーズを乗せて焼きました。


「焼く」と言えば昨日搬入したオーブントースター。

メッチャいい〜(≧∇≦)b

まあ、さらっぴんだからもあるだろうけど😅

ていうか、簡単!

朝も食パンを焼いたのだけど、キレイに焼けました。

食パンはちゃんとボタンがあって、枚数指定でスタートボタンを押すだけ。

でもディナーロールみたいなのは、普通にタイマー設定するだけ。

とりあえずパンの焼き方がわかれば、あとはおいおい色々やっていこうかな。

快適快適✌



さて、と。

我が愛すべき阪神さん。

今日からVS西武3連戦。

西武も3連敗しての阪神戦。

阪神はファームから佐藤が帰ってきた!

今日はよく守って、ヒットも打ちました🤣

起爆剤になったかな。

でも、イマイチやっぱり打線がね💦💦

そして心配なのが4番近本。

17打席ヒットなしですよ😥

あの近本がです😭

何とか、ホントに何とか打たせてあげたい!

すると6回裏2アウト2、3塁で回ってきて、祈る思いで見てたら、やっと出た〜!!

ライト線破るスリーベースヒットで打点2!!

もうホントにやっとでした😭

良かったよー!!

得点もこのところずーっと0、1、2点てしたもんね。

とにかく今日は絶対勝って!

と願ったのがやっと叶いました😭

ホントにやっと💦💦

今日は4点差あったので、9回表でランナー出てもそんなにドキドキはしなかったけど、これで万が一また逆転されたら、もー今年はアカンなってオットと話してました😅

交流戦やっと2勝目。

最下位は変わらないけど、これから巻き返して欲しいなあ。

試合終了瞬間の近本の笑顔が泣けた😭😭😭

甲子園での勝ちはマジで久しぶり。

嬉しいなあ。

絶対近い内に甲子園球場行くぞ!!
※試合は見れないけど😭

久々のヒーローインタビュー🤣
※左から伊藤投手、前川選手、近本選手




いやー良かった良かった。



ではまたね👋👋