この天気予報、今のところ毎日絵が違う🤣

可愛い*\\(๑´▽`๑)/♡*。+



今日は両親揃ってデイサービス。

私も午前中は予定がなかったので自室でダラダラ。

お昼から散歩がてら外へ。

毎週水曜と日曜は駅まで歩くのだけど、週2回3000歩程度歩いたくらいじゃ健康維持、筋肉維持にはならないだろうなあ。

あくまでも歩かないよりマシレベルだな😟

今日はヴィ・ド・フランスでお茶タイム☕

2時くらいまでいて、買い物して帰宅。

今日はそれだけ〜。

つまらんねぇ〜。



とりあえず晩ごはん。

今日は水曜日なので肉じゃがday。


🍚肉じゃが
🍚玉葱の天ぷら&紫蘇チーズ竹輪&アボカド
🍚胡瓜とトマトの浅漬+アボカド
🍚味噌汁(わかめ、豆腐、玉葱、薄揚げ)
🍚玉子おかゆ(毎晩母が食べるのでその残り)
🍚ビール🍺

胡瓜とトマトの浅漬は昨日の残りで、そこにアボカドをイン🤣

毎晩美味しくてね〜。

そんな手の込んだ物ではないのにね。

シンプル・イズ・ベスト✌



ところで、昨日からスマホの「単語リスト」が使えなくなりました😥

入力し直したり再起動したり、、、

こりゃ〜ダメだな。

でも、使えないとメチャメチャ不便。

なので検索かけました。

【ピクセル  単語リスト 使えない】

すると、やはり同じ状況の人が質問されてて。


こんな風に回答されて、その通りにすると一発で改善されたと。

なので、同じ様にやってみてた。

「キャッシュを削除」して再起動させて、それから「ストレージを消去」をタップすると、、、


こういうね、「デバイスから完全に削除されます」ってメッセージに弱い😥

そもそもね、キャッシュとかストレージという意味がわからない💦

なので調べてみた。




そーいうことかあ!

ちなみにストレージというのは、データの保管場所、つまりパソコンで言うとハードディスク?みたいな。

もーBBAになるととことん横文字に弱い💦💦



結局この通りに操作して、無事にもとに戻りました😆

良かった良かった。

あとはね、最近またバッテリーの減りが早い。

まあヘビーユーザーなので仕方ない部分はあるのかもしれないけど。

これも色々調べて対処してるんだけどなー。

朝フル充電からの夕方なくなる。

まあOPPO3年目は午前中で残量20%だったから、それに比べたらマシだけど。


さて。

阪神さん、、、

もう重症、、、今年の阪神はおかしすぎる。

勝利まであと一人まで来て、何回逆転されたら気が済むの😭😭😭

このパターンでこれまで何試合落としたんやろ。

先発投手の勝利が何試合その手からこぼれていったか😭

せっかく得点しても、中継ぎとおさえが、、、

ほんっとにどーしちゃったのかしら。

岩崎も2軍行き?、、、

まさかあの段階で逆転2ランなんて最悪すぎる😭  

7回に中継ぎで出た石井がヒット打たれ、次に出た島本がフォアボール、次の漆原が何とか抑えてくれたのに、次の8回に出た桐敷が1点取られて、それでもまだ1点勝ってたのに9回ツーアウトから岩崎が2ラン、、、

打線がやっとの思いで得点した、虎の子の2点も守れない。

先発の大竹は0でおさえてたのに、、、

なんなら才木みたいに先発に最後まで投げさせたらいいんちゃうの〜って思ってしまう。

そういうわけにはいかないんだろうけど。

これじゃほんとに先発投手可哀想すぎる😭

湯浅も全然上がってこれないし。

どうすれば去年みたいな元気な阪神さんになるんだろう😭

交流戦最下位はもうどうでもいい。

去年もそうだったし。

とにかく、応援あるのみ!!

頑張って、阪神さん!!

明日こそは!!
 

ではまたね👋