🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸


今日はまあまあのお天気。

夜中4時頃父の怒鳴り声が聞こえてきて寝不足💦💦

お互い耳が遠いから仕方ないのかもしれないけど、結構キツイ😩

母曰く父のイビキがうるさすぎて眠れないと言うことだけど、こればっかりはねえ。

ウチもオットのイビキが半端なく寝る時は部屋を分けたけど、両親はそういうわけにはいかないしね。

オットのイビキは轟音だけど、父は轟音ではないけど逆に耳につく音で、ムスコが家を出るまでの2年か3年は私達はリビングで寝てたので、隣に寝るオットと父のイビキWパンチで寝不足続きでしたから😩

あれはマジで辛かった😭

でも、父のイビキも今に始まったことではないしねえ。

両親とも睡眠導入剤をのんでるので、睡ってしまえば大丈夫みたいだけど、夜中に母がトイレに起きた場合、次に寝付くまでが寝られないらしい。

どうしたもんだか💦💦



さて、今日は火曜日。

先週は両親を心療内科に送って行って、それこら行く予定が、雨☔の降り方があまりの土砂降りだったため、一軒だけ行って帰ったのでした😅

今日は予定通り10時頃出発。

両親はふたりとも在宅日なので、簡単な昼ご飯を用意して出ました。

午前中は2軒回って11時半頃にはランチタイム。

久しぶりにジョイフルランチ。

3時間ほど滞在してから、3軒目(ロピア)に寄って帰宅。

まあ特に変わったことは無し。



ところで。

野球の話になりますが😅

最近低迷の阪神さん⚾

今日から甲子園6連戦、何とか巻き返しをはかってもらいたいものです。

そんな中、先月末にこんなものを楽天で注文しました。



グッズが欲しければネットで買うしかない💦

例え試合は見れなくても、試合のある日に甲子園球場まで行って周りのお店で買い物したりしたいくらいですが😅

甲子園でなくても大阪の阪神百貨店まで行けばグッズ売り場はあるんですけどね。

大阪までなら電車で片道1時間ほどあれば行けるんですが、、、

行けばあれもこれもと買ってしまいそうなので(笑)

これまでに3回ほど甲子園行きましたが、毎回メッチャ散財しましたので🤣🤣

往復交通費やら、球場内での飲食(選手のお弁当🍱とビール🍺)、球場外の店でのグッズ購入でン万円飛んでいく〜💰


で、今回買ったのは手帳型スマホケース。

16人の選手たちのがあって、誰のにしようかなあと考えて、、、

みんな好きなので迷いましたが、打ち取っても打たれてもポーカーフェイスで、でもヒーローインタビューやらバラエティ番組やらでのはにかんだ笑顔が可愛い岩崎投手にしたんですけどね。

今不調(笑)。

阪神ファンは「勝っても負けてもトラ命」ですから🤣🤣



それが今朝ポストに入ってました。




肩からかける紐はついてなかったので、今までのを使いまわし。

合ってない🤣🤣

60になるオババがこんなもんぶら下げてたら恥ずかしいかもだけど、誰もみてないよね🤣🤣


さて、晩ごはん。

昨日ロピアで立派なゴーヤを見つけました。

1本150円前後とお安かったので買っといて今夜のおかずに。

2時半頃帰宅して、出来るだけの下ごしらえをしてから1時間ほど休憩。

5時前から再度キッチンへ。

で、こんな感じ。


🍚ゴーヤとナスの味噌炒め
🍚カツオのタタキ
🍚ゴーヤの綿と竹輪の揚げたん
🍚胡瓜とトマトの浅漬
🍚冷奴いくらかけ
🍚味噌汁(玉ねぎ、ネギ、わかめ)
🍚ご飯
🍚ビール🍺
🍚ヤマモモ酒


お酒のアテばっかり〜🤣🤣🤣

毎年ゴーヤはメッチャ食べるんだけど、この時期はいつもならまだ食べてないんじゃないかな。

今日は面倒くさかったので、苦み抜きは一切せず、切っただけで炒めました。

全然OKでした✌

あと、綿もいつも食べます、私だけ。

今日は揚げたけど、軽く炒めて卵とじが好きかな。

お酒がすすむ〜🤣

美味しかった。



ではまたね👋👋