昨夜、長女と次男と一緒に「コウノドリ」(シーズン1)を見ました。

妊娠出産の奇跡やら命の大切さや重みを知るにはもってこいのドラマ。

第5話が中学生の妊娠の話だったので1と2を見たあと5話に飛ばしてみました。

真剣に見てました。

次男も小5だし、次男は第1話(妊娠させて捨てるクズ男)で「こいつ、クズ男や」と言ってたので、ちゃんとわかってるんや、と安心😅

いや〜マジでこのドラマ何回見ても泣けるわ。

5話の中学生の女の子が赤ちゃんと離れ離れになるシーンなんか特に😭

演技上手いなあと感心。



コウノドリでとにかくボロ泣きしたのはこの5話と第2シリーズの死産の話。

篠原ゆき子さんの迫真の演技はもうずっと頭から離れない。

今夜でもまた観ようかな。



今日は朝はゆっくり寝て、お昼ご飯食べて次男連れて駅前までお散歩。

いつも通りミスドへ。

店員の愛想が悪くても、子供連れだとここしかないし。

でね、次男がドーナツ1個だったので、おかわりしてもいいよって話になって。

じゃあドーナッツポップにして分けて食べようかということで、オットと次男が取りに行きました。



確か以前は8個で300円とかだったよね?

もっと言えばDポップって言うのが6個入り200円であったよね?

今はなきドーナツall100円キャンペーンの時、これから最初に売れるっていう😅
※でも店員やってた友達曰く一番原価安かったので店としてはホクホクだったらしい😅

それがドーナツポップに変わって8個入りとか16個入りとかそんなだったはず。

そのつもりでオットが入れてたら、隣で入れてた女性が「そんなちょっとでいいんですか?」と聞いてきたそう。
※親切すぎる🤣

え?え?ですよね(笑)

よく見ると、、、


???

詰め放題?!


これは多分これの方がお得じゃないかと😅

で、Sサイズ。


好きなのを選んで容器に入れたものをレジでイートイン専用の容器に移してもらいました。


数えてみると、、、

11個。

上のデータによると9個以上でお得になるので3個お得🤣

ならば、Mサイズならもっとお得じゃないの?

ってことで、長女にお土産にMサイズ詰め放題。

これなら17個以上でお得になると言うのでオットが根性で詰めました😅




若干潰れ気味(笑)

帰宅して数えてみると、、、


24個🤣

なので8個お得🤣

ま〜ちょっとしたことだけどね。


ドーナツのあとはお買い物。

今夜はハンバーグのためまずはロピアでお肉調達。

いつもは100%ポークで作ってたけど、オットが合挽きがいいと言うので合挽き。

あと、いつも試食販売があるお魚コーナー。

先週はボイルした貝柱を買いました😅

勿論試食してて美味しかったので。

試食販売マジックですな。

ひっかかる私🤣

でもホントに美味しいんだもの😋

今日はししゃもを試食販売してたんだけど、隣にあった鮭に目が行き、、、


これではないけど、こんな感じで10切れが冷凍でパウチされてました。

一切れ200円くらいするようなものが、10切れで1400円ちょっとだったので、ししゃもも美味しかったけど、こちらをGet。

帰宅後すぐ1切れずつラップにくるんで冷凍。


しばらく持ちそう😅


帰宅したらリビングで両親が2画面で巨人VS西武戦、阪神VSロッテ戦を見てました。

私は次男とご飯の支度をしながらチラチラ。

巨人は余裕で勝ってたから、阪神の方を見てたんだけど、今日の先発はサンデー才木くん。

今、頼りになるのは才木くんのみ。

今日こそはお願い、勝って!!との思いで見てました。

何とか6連敗阻止して!!

なにせね、このロッテ戦2試合とも9回裏2アウト、あと一球!まで行ってたのに、クローザーのゲラ崎(ゲラ&岩崎)で追いつかれて延長でサヨナラ負けを喫してるので、今日も負けたらもう目も当てられない!

2度あることは3度ある、になるのか、3度目の正直になるのか?!

そしたらば、森下が久々の先頭打者ホームラン!!

でも1点だもんな、、、

と思ったら1回裏でミエちゃん(ミエセス)のとんでもないエラー😱😱😱

、、、このヒト、エンタメ性はものすごくあるけど、プロ野球選手としては、、、

マジで素人みたいなエラーでした😭

プロがあのエラーはないわ💦💦

高校野球でも多分見たことない。

まあ得点に絡まなくて不幸中の幸い。

打てない、守れないミエちゃんはもう終わりかもな、、、

てか、守備が悪くて2軍に下げられた佐藤君のほうがまだマシな気がするなあ。



それにしてもやっぱりホントに打てないのよ。

コレじゃほんとに投手が可哀想すぎる、、、

今年は既に不動じゃないけど、去年の不動の4番打者が1割台とか有り得ん😱

去年はどんなに打てなくても4番から動かなかったけど。

今日も森下2本、近本2本(今はこの人が四番)の4本のみ。

どーしたのよ、みんな😭😭

それでも才木くん、頑張ってくれました。

8回9回と2アウト3塁とかもうヒヤヒヤもの💦💦

もはやクローザーとして機能してない投手には任せられず、才木くんには完投してもらうしかない!

そして、そして、才木くん見事完投勝利!

しかも6本ヒット打たれながらも完封無四球!!

も〜この6試合、見てる方も産みの苦しみでしたよ😩

やってる方はもっとでしょうけど、、、

やっぱり今はもう才木くんしかいない!

神様仏様才木サマ!ですね。

今年は才木くんの年かな。


いや〜ホッとした😅

明後日から甲子園で6連戦(楽天&西武)。

一気に6連勝してー!!!


てことで、晩ごはん😅


🍚ハンバーグ(和&洋封)
🍚胡瓜ともやしと人参の中華サラダ
🍚味噌汁(豆腐、ネギ)
🍚タコハイ
🍚ご飯(辛子明太子で)

次男がまたよく手伝ってくれました。

食べたあとの片付けも全て次男に任せ、両親のお薬の仕分けを長女としました。

助かるわ〜。


そして8時半ごろムスメ夫婦&長男次女がお迎え。

4月いっぱいで仕事をやめたムスメ、それまで仕事上出来なかった事を楽しんでおります。

たとえばピアス。

飲食業だったので、ピアスは勿論ネイルとかも出来ませんでした。

ピアスはムスメは耳には既にいくつか空いてましたが、さらに何個か空けたようです😅

プラスボディピアスも😱
※センタータンですって😱😱

怖すぎる😱😱😱

私は耳だけで十分😅
※両耳2個ずつ空いてます


長女も「私もやりたい!」と言ってたので、「おばあちゃんの目の黒いうちはさせない!」(笑)

いやね、長女はこれから仕事とかもあるのに、目立つようなボディピアスはまずいでしょ。

耳くらいなら高校生くらいになればいいけど、他はだめ〜!って言っておきました。

どうしてもやりたいなら、お母さんみたいにおばはんになってからな!🤣とも。

まあ私は別にいいんだけど、うるさいBBAの方が黙ってなさそうだしね🤣


てことで、みんな元気で帰って帰って行きました。



ではまたね👋👋