適度な雨って😅



今だけなのね😅



今日から阪神さん千葉でロッテ戦。

でもあっちの方は雨っぽいからまた中止かな。



一昨日から鼻が詰まってます💦💦

左側だけ。

朝起きた時に喉が痛い。

時々くしゃみ。

なんだろう?

風邪ではないと思うんだけどね。



さて、今日は9時半にショートステイに出かけていきました。

私達は午前中ゆっくりして、昼から買い物に行こうかと考えてたら、父が、、、


ちょっと早めに出て昼ごはん外で食べよ😊


こういうことならOKOKよ👍

11時前に家を出てまずヨーカドーへ。

父の夏用のシャツとズボンとゴムなし靴下を選びました。

ま―人のことは言えないけどさ、Gパンはいけるんだけど綿パン?が家にあるのじゃ入らないらしい。

なのでお店の人にウエスト測ってもらったら95cmって😱

確か前に買ったズボンは85cm位だったと思う、、、
 
あれだけお菓子ばっかり食べてたらお腹周り増えるわな💦💦

お腹だけで出て足とかは細いからバランス悪い💦


他に買い物はなかったので、それだけ買ってからお昼は父のリクエストで魚べい🍣

昨日スシロー行ったんだけど(笑)

まあお寿司は飽きないしね。



その後はJoshinへ。

我が家のオーブントースターがとうとう御臨終、、、😱

っていうか、とりあえずまだ使えるには使えるけど、タイマーが戻らないと言うか止まらないと言うか。

なので、キッチンタイマーで設定して時間か来たら手動で止めるって感じ?

騙し騙し使ってる感じだったので、そろそろ買うかなと。

今までのは多分6000円とか7000円とかで買ったもの。

今度はちょっといいのを買おうかなと思ってオットに色々調べてもらいました。

今よく聞くBALMUDAとかAladdinとか?

ま〜でもこれは高すぎるかな😅

とりあえずお店の人にも聞いてみようってことで。

そしたら、BALMUDAとかAladdinってパンに子だわる人に向けたものらしい。

例えばトーストならこれ、クロワッサンならコレ、みたいな?

ウチ、食パンオンリー🤣🤣

それよりも、調理ができる方がいいかなと。

我が家の電子レンジは「あたため」しか使ってなくて、逆にオーブントースターの方を色々使ってますし。

てことでこれにしました。


コンベクションオーブン&トースター KAT-A131


でも、在庫がなくて他店からお取り寄せになりました。

来週の火曜日くらいかな。

18000円でした。

ネットで見たら値段はピンキリ。

私達はこういう家電製品などはネットで買うのには抵抗がありますから😅

お店の人に聞けるっていうのもやっぱりいいし。

口コミを見たら★1つから★5つまで様々。

でも★1をつけてる人は某テレビ通販サイトで買ってる人が書いてる感じてしたね。
※だから通販が悪いとは言いませんが😅

手元に届くのが楽しみです。


あとは父がコレを買いました。


さて、これは何でしょう?🤣

これ!

もうね、父も母も耳が遠くてテレビの音が大きい💦

父はちゃんとした補聴器を使ってるのでいいんだけど、母は一応集音器を買ったんだけど、とにかく自分で耳に入れられないし、音量調節も出来ないし、充電とかも分からない。

もー面倒くさくて嫌だ!と折角買ったのに使わない💦💦

で、Joshinに行ったので聞いてみた。

最初は首にかけるタイプのをみてたんだけど、イヤホンジャックに入れたら他の人が聞こえない💦💦

それじゃ困るな〜と思ってふと横を見るとコレが。

これなら、私達はテレビからの音で、母はこの「お手元テレビスピーカー」がいいんじゃないかと。



帰宅後早速設定。

お店の人は繋ぐだけ簡単!って言ってたけど、テレビ側の設定があった💦

テレビのデジタル音声出力を「AUTO」→「BCM」にしないといけなかったらしい。

こんなん、、、オットしかわからん💦💦

オットがいなかったら、な~んにも出来ない我が家です🤣🤣


結構疲れました💦

晩ごはんはテキトーでいいというので、、、

はい、これ!


我が家は10個買って冷凍庫保存。

なくなってきたらまた10個買うという風にしています。

冷凍庫に2個になったので、ちょうど今日ヨーカドーに行ったのでまた10個。

父は今日買ったのを少しチンしてからフライパンで表面を軽く焼いて。

私とオットは冷凍庫から出したものをレンチンして解凍し、同じようにフライパンで。

ここのアンコ好きなんですよね〜。



さあ、これはなんでしょう?!


「お買い上げ賜り、ありがたく御座候という感謝の意に由来するんだそうです。

でもねー、これ丸ごと1個食べたらお腹が重い💦💦

先日の日本一たい焼きも同じだけど🤣

でも食べました🤣

ご馳走様〜。


ではまたね👋👋