あっつい💦💦

また昨日と10℃以上差がありそう。

それにしても昨日の台風並みの風雨、ひどかった💦💦

昨日からのプロ野球交流戦⚾、甲子園での阪神VS日ハムだけ雨天(打てん🤣)中止になったし。

コメントでは中止決定が遅い!遠くから来てるファンのことも考えろ!」ってのが多かったけど、屋根なし球場なんだからそれくらい覚悟で来い!って思うタイプ、私は😅

残念なのはわかるけどさ。

私もかつてまだGファンだった頃(19か20歳の頃)、新聞屋さんにもらったチケットを握りしめて一人で甲子園球場に行きましたもん、土砂降りの中。

行われることを信じて結構長時間ずぶ濡れになりながら外野席に座ってたら、開始時間の少し前に雨がやんできて、ラッキー!って思ったらその後中止発表よ。

なんで?雨やんだやん!って思ったけど、グランドコンディション考えたら無理だわなって、しばらく呆然として座ってて、そのまま濡れ鼠になりながらトボトボ帰宅の途についたのは懐かしい思い出です🤣

まあ昨日はね、甲子園には阪神園芸さんという強い味方がいるので、雨が止めば決行されるかもとは思ったけど、あの雨じゃやっぱりね😅

とにかく打てないですから、去年のように負け越して交流戦最下位なんてことも、、、

去年は交流戦前で結構2位とゲーム差あったけど、昨日広島が勝ったのでゲーム差どころか首位陥落ですからね💦💦

どーなることやら、だわ。

今年の日ハムはなんか強いし😱

こーわっ😱😱



で。

昨日の大雨が影響してるのか、それともそうでないかはわからないけど、、、

先週の木曜に愛車フリードくん🚙の半年点検に行きました。

その時は何も問題なかったのに、、、

昨日から左側のサイドミラーが😱

通常は車を降りてロックをかけたら自動で閉じるんですが、、、



左側は、、、


閉じ終わらずに途中で止まってしまう😱

なんで??

今日はお店休みなので、明日行って来よう。

明日は両親とも在宅なので、昼から脱出せねば。



今日は両親ともデイサービスで朝から出かけていきました。

昨日の風雨にさらされて風邪引いたらどーしよーと思いましたが大丈夫でホッε-(´∀`*)ホッ

で、私は今日は月イチのクリニック受診日(循環器内科)。

GW前くらいから新しいシステム導入されて、名前とメアドを登録すると前日にこんなメールが届きます。




これとは別にLINEでも友だち登録してると同じようにメッセージが届きます。




予約した日は忘れないんだけど、何時だったかなってのはよくあって、これは便利だなと思いました。


今日行って、お会計済ませてから次回予約をする時に、「このシステム便利でありがたいです〜」って言ったら、、、



えっ、そうなんですか?!初めて聞きました!😅



ですって(笑)


まあね、わりと高齢者の患者が多いので、こんなの登録する人あまりいないかもね🤣


マイナンバーカード出してる人もいないし。



今日は飛び込みの患者さんが多かったみたいで予約時間から1時間待ちました。


これも新システムで現在の予約は10時30分台っていうのと、飛び込みの患者さんには番号が渡されて、何人待ってるかの表示もされるようになりました。


いつもなら10時半〜11時予約だと、大体その時間内に終わるんだけど、まあ仕方ないわね。


1時間くらいなら全然平気です😅


父を連れて行くC病院なんて早くても3時間だもんね。


看護師さんが「だいぶ待たせてしまって申し訳ないです〜😩」って何回も言われたけど、「全然平気ですよ、このくらい👍」と言ったら感謝されました😅



12時過ぎにお薬ももらって、お昼はちょっと久しぶりにオットと餃子の王将へ🥟


今日はスタンプ2倍押しだからか結構混んでました💦


今日は餃子🥟1人前ずつとチャーハン、豚キムチはそれぞれ1人前ずつ取って半分こ。


美味しかった🤣




あとは買い物して帰宅。


帰ってからおやつタイムはアイスコーヒー(ドリップ)と、冷凍してたコストコのチーズケーキ🍰


のんびり過ごして4時半頃から夕飯したく。


今日はちょっと心穏やか(笑)


やっぱ両親いないと平和だわ。


帰ってきたらまた現実だけど。


ホント父親の怒鳴り声聞いてたら動悸がする。


今日も夕飯終わって父が「野球にするぞ」と言うと母が「今日も野球あんの?」って普通に聞いただけですよ。


なのに、いきなり険しい表情で「当たり前やろ!交流戦やっとんじゃ!」、、、


って、怒鳴ることか?


「おー、昨日と同じソフトバンク戦や」って普通に言えばいいことじゃないの?


私には昨日「今日から合流戦か?」って聞いたくせに。


そこで私が「そんなんも知らんの?!」って怒鳴ったらどう思うんだろうね?


しかも「合流戦」ちゃうし💥


なんで普通に喋られないのかなあ。



で、晩ごはん。



🍚肉じゃが

🍚冷奴

🍚玉ねぎの天ぷら&椎茸チーズ

🍚味噌汁(玉ねぎ、青ネギ、玉子、ワカメ)

🍚ご飯(明太子)

🍚ビール🍺とヤマモモ酒



暑くなってきたら冷奴は最高よね。


いろんな薬味と食べても美味しい。


今日はオーソドックスに生姜とネギと鰹節。


ビールのオツマミにもヘルシーだし。


これからは大活躍しそうです。 




ではまたね〜👋👋