🌳🌹🌳🌹🌳🌹🌳🌹🌳🌹🌳

※8:32現在


寒い〜🥶

体感的には5℃どころではないくらい寒い💦💦

春コートもなかなかしまえませんね。

夏みたいに暑くなったり、冬みたいに寒くなったり、さすがに一桁にはならないけど、20℃超えから一気に15℃より低くなるって、もうホントに辛いわ💦💦

孫たち学校に行けたのかなあ。

金曜に熱が出た次男は1日で下ったみたいだけど、日曜にはやっぱり次女も発熱したらしい。

ウィルス性ってのはやっぱり兄弟間は感染するのねえ。

長女は身体はもうおとなに近いからか平気みたいだけど。



さて、突然ですが我が家のテレビ事情📺

我が家は両親と同居のため、リビングのテレビは両親がメインで見て、一緒に見ることはほぼありません。

そろそも好みの番組が全然違いますから🤣

私達はいつも夜の落ち着いた時間にBSなどでやってる古いドラマを録画したものを見ます。

リアルなドラマは私が夕飯したくしてる時などにオットがひとりで見ます。

というのは私はあまり連続ドラマは好きではないんです。

来週まで待てない!!ってなるし🤣

余程見たいものなら録画して見ますが、最近あまりないし。

ドキュメンタリーや見たいドラマがあれば、とりあえず録画してもらいます。

やっぱり何にも邪魔されずゆっくり落ち着いてみたいし。

でも最近はあまり見たいと思うドラマがなかったので、WOWOWで「ソロモンの偽証」Episode1を観ました。

これもね、何見ようかなって探すだけでも時間かかるんですけど😅

まあ宮部みゆき原作でもあるし、ドラマの内容を見てちょっと興味をそそられたので(笑)

宮部みゆきって怖いイメージしかないんだけど😅

とりあえず遅くなったのでEpisode1だけ見て寝ました。

やっぱり暗い😩

でも興味あるので続きはまた今夜以降なんだけど、Episode10くらいまであったので何日かかかるかな😅



今週は病院送迎の週。

今日は父。

毎月大量の薬を処方してもらうクリニック😅

ホントにね、、、ある意味お薬で生かされてるって感じ。

仕方ないけど。

特に変わりもなかったので問診して聴診器と血圧測っておしまい。

処方箋薬局でお薬もらって、お昼ご飯食べて帰ろうってことでヨーカドーへ。

フードコートで父は中華そば、私とオットはケンタッキーのチキンフィレバーガー🍔

みんなたべたいものが違う場合はフードコートが一番(笑)



その後は食材買いにスーパーと、衛生用品を買いにドラッグストアに寄ってからもう1軒。

父のスマホの料金プランの見直しにドコモショップへ。



父はドコモのらくらくスマホを持ってるんだけど、昨年7月に機種変した時にirumoの0.5ギガにしました。 

それまでは、何だったか忘れたけど1GBで、父は0.1GB位しか使ってなかったので、一番安いプラン🤣

ところが、そのあと私が父にヘイ・デイを教えてしまったので、0.5GBでは全然足りなくなりました💦

だってね、年寄が1日中家でボーっとしてるより、なにかしてる方がいいと思ったので💦💦

以前は色紙やら何やらずっとしてたんだけど、病気になってからそれも出来なくて、デイサービスは週に2回、それ以外も週に2回位は買い物に連れ出したりしてるけど、私達も家にいる時とか自室にいたりするから、やっぱり何かしてないとなっていう思いで、、、

父はヘイ・デイのようなもの大好きなので、それこそ1日中やってます。

家だとWi-Fiがあるからいいけど、デイサービス先とか外に出た時とかはキャリアの通信使うことになるので、毎月0.5GBではまるで足りなくて、半月くらいで1GB1000円で追加してました。

でも、もしかしたら何かいいプランあるかも、、、。

irumoって0.5GBの次は3GBなので、それがいくらで使えるか、今より2000円くらいアップで3GBになると得かなーと。


結局色々見てもらって、irumo3GBにしました。


いまより1500円位アップかな。


これでギガ気にせず遊べるでしょ👍




帰宅後は夕飯したく。


今夜はこんな感じ。



これね、お味噌汁の左横が今夜のメインディッシュ🤣


それと、その上の。


あとの3つは残り物なんです🤣


さすがにこんなには食べられない💦💦


なので、メインの「茄子と豚肉のおろし炒め」は明日の夜にまわし、あとは食べました(笑)


ちなみに、メインから左回りで「肉じゃが」「肉野菜炒め」「天ぷら」「舞茸と竹輪の卵とじ炒め+玉ねぎの天ぷらだけの(練り物)」。


ビール🍺も最近は毎日💦💦


休肝日作らなきゃ。




さて、夜は「ソロモンの偽証」の続きを観る前に、TikTokで出てきたこれをU-NEXTで観ました。



でも泣ける映画好きだし。

なんかねー、「おとうさん」は自業自得だなとおもうけど、「ハッピー(犬)」には泣けた😭

やるせないと言うか、切ないと言うか、、、

それにしても、すごい役者犬🐶 

犬って賢い。



「ソロモンの偽証」はなんかだんだん怖くなったというか、胸くそ悪い😮‍💨

悪い夢見そう。
 
今夜も1本だけ。

続きはまた明日。



ではまたね👋👋