※9:18現在


ずっと続いてた好天も、今日は雨模様☔

まあたまには雨も降らないとね。

孫のいない週末は静かで寂しい😭

昨日の段階でもう熱は下がって元気みたいだけど、やっぱり様子を見たほうがいいしね。



昨夜見た「シャイロックの子供たち」のドラマバージョン、映画とほぼ同じなんだけど、ところどころ違うところもあり(結末が違う)、原作が池井戸潤さんらしい「イライラ度」がドラマの方があったかな😅

パワハラ上司がいるんだけど、イライラ度高かったのは萩原聖人さん演じるドラマの方でした🤣
※映画では杉本哲太さん

この人、銀行系の話が多いなと思ったら元銀行員なんですね😅

だからかーって納得。

オットも一応銀行に携わったことがあるので、こういう話は好きなようです。

私はどちらかと言えば苦手なんですけどね。

精神的にしんどいより体力的にしんどい方がマシなんじゃないの〜なんて思いながら見てました(笑)

オットが出世欲なくて良かった〜ってあんなの見てたら思うわ。



さて、昨日散々な負けっぷりを喫した阪神さん。

才木クンならやってくれるだろうと思って見守ってました😅

あの世界の大谷サンにホームラン打たれてあれだけ悔しがることが出来るんですから🤣

なのに、ほんっとに貧打😱

このカード1試合目DeNAの東投手に勝ったってのに昨日と今日(大貫←可愛い😍)の投手相手に全然打てない😭😭

でも、才木クンが踏ん張ってくれて、たった2本のヒットで勝った〜!!!

ヒーローインタビューで才木くんが言った言葉。


もうちょっと点取って欲しいですね〜🤣


ホントそう。

ラスト2アウト2塁からバッターボックスが牧でヒヤヒヤしたけど、マジで良かったε-(´∀`*)ホッ

今日は母の日で、毎年バットだったりリストバンドだったり、今日は審判のシャツがピンクだった🤣

良かった〜🤣

そして昨日首位に立った巨人は今日負けたので、また阪神が首位に返り咲き〜🤣

ま、まだ何位だとか一喜一憂する時期ではないけどね。

パ・リーグはオリックスがねえ、、、

新エース宮城クン登録抹消😩

オリックスは山本由伸(メジャーで活躍中)と山崎福也が抜けて、宮城くんも登録抹消は厳しいなあ。

パ・リーグはすでにソフトバンクが独走中だもんねえ。

オリックス4連覇は厳しいのかなー。



そして、大相撲の夏場所も始まりましたが、、。

見事なまでに横綱大関総崩れ😱

どないなっとんねーん💦💦

新小結の大の里関を今回は応援しましょ。

前の場所の尊富士出てないし😩



さて、私はというと、孫もいないし午前中は自室で過ごして午後から買い物に行っただけ。

冷たい雨☔が降って風も強かったので寒かった💦💦


一応今日は母の日なので、スーパーでお花を2つ。

ブルーのお花はデルフィニウム?


あとは赤とピンクのカーネーション🪷とカスミソウと緑の葉っぱ🌿


毎年スーパーのカーネーションです🤣

すぐ近くにちゃんとしたお花屋さんあるんだけど、カーネーション一本で600円もした😱

なのでこれで十分🤣

数年前までは色々プレゼント🎁してたけど、何を上げてもあまり興味ないみたいだし。



晩ごはんは今日は天ぷら定食。 

もうね、孫たちがいてくれたら、、、

いないとこんなにしんどいんだって改めて思った😩

今日の天ぷらはいつもみたいに大皿3枚分くらいドーン!って出すのではなく、いつもよりかなり少なめにしました。

それでも余ったけど💦


🍚天ぷら
🍚胡瓜とワカメとカニカマの酢の物
🍚味噌汁(豆腐)
🍚ご飯
🍚ビール🍺


天ぷらはこんな感じ。


さつま芋、蓮根、新玉葱、オクラ、舞茸、大葉、エビの7種類。

いつもは他にかぼちゃとかチーズちくわとか色々するんですが、多すぎて食べ過ぎるので🤣


孫たちがいたらね、ここからが楽なのよ。

特に次男だったら完璧に一人で後片付けしてくれるし、その間に私は両親の分の薬の整理をこれももう一人の子が手伝ってくれるし。

これを私一人でするとやっぱりしんどい😭

ホントあの子達の存在は大きいわ。

来週は来てくれるかな。



今週は月、火、金と病院送迎です💦


ではまたね👋👋