※8:05現在


肩が痛い〜😭

モーラステープもジクトルテープも効かない〜😭😭😭

どうしたら治るんだ〜😭😭😭


今日は両親揃ってデイサービス(母ショート1泊)。

お迎えに来てくれた方に「車大丈夫でしたか?(火曜日の雹で)」って聞いたら「見てくださいよ〜💦💦」とボンネットを指さされたので見てみたら、あちこち凹んでる😱😱

見積もり出したら修理代50万だって∑(=゚ω゚=;) マジ!?

天井もボコボコだそうです😩

場所によって色々なんだなあ。

今朝ムスコからも「車ベコベコちゃうんか」ってLINE来ました😅

うち、車両保険入ってないので無事で良かったとつくづく思います😅



で、今日は私とオットも両親と一緒に降りて送迎車に乗せてから私達もそのまま車でお出かけ。

今日はムスメとコストコです。 

去年の12月頭に行ったきり。

実家の整理に帰った時(3月)に行きましたが(尼崎倉庫)、歩きのため重いものは買えなかった💦

しかも12月の時はムスメは検査のため急遽行けなくなり、ムスメと行くのは7ヶ月ぶり。

ムスメ宅に寄ってムスメを拾って行ったため、コストコ到着は11時。

約1時間半、ゆっくりとショッピングを楽しみました。



コストコではイタリアフェアをやってましてね。

小さいコーナーだったんだけど、ワイン🍷の試飲コーナーがあって。

私は普段はワイン🍷は飲まないんだけど嫌いじゃない。

そもそも、ワインに詳しくないので、何を買えばいいのかわからない💦💦

なので、今日はひとつ買って帰ろうかなと試飲させてもらいました。

なんか色々説明しながら試飲させてくれて、結構お腹が熱くなった🤣

その中からこれを。


「バンフィ フマイオ2020年」

産地 イタリア トスカーナ


ソーヴィニョン ブランとシャルドネが半分ずつ入ってるとか何とかかんとか。

よくわからん💦💦

でも美味しけりゃ良し🤣🤣


それと、いつも欲しいなあと思いつつ私とオットしか食べないので買うのを躊躇していたこれ。

※手前に鶏ガラスープ😅

このトリプルチーズタルトね、私大好きで。

以前2回くらい買ったことあるけど、昔は結構食べてたけど今は重いのでそんなに食べられない💦

さすがに夫婦でこれ1個は多すぎる😩

冷凍は出来るけどねえ、、、

ムスメたちは好きじゃないと言って食べない😩

でも、今年のお正月にムスコ夫婦がウチに来る前にコストコに寄ってコレをお土産に持ってきてくれたんです。

で、ムスメに美味しいから食べてみーよって無理やり食べさせたら、美味しい!ってなって😅

おまけにBoy’sまで食べることがわかり、今日は1つ買ってシェアしました。

コレで1560円ってめちゃめちゃコスパいいですよね。

ムスメも今日は洗剤やらなんやら買ってました😅


ムスメとお喋りしながらのお買い物はホントに楽しい。

先週に引き続き念願叶ったって感じ🤣


12時半頃まで楽しんで、お昼ご飯はいつもの「ステーキのどん」。

LINEで友だち追加してるので、毎月1日と15日にドリンクバー150円のクーポンが届きます😅

最近はドリンクバーも高いもんね。

で、今日はもう一つ。

こんなクーポンもあります。


4月って子どもたちが帰ってくるのが早かったりしますよね。

でも末っ子が2年生になったので、しかも、都合よく金曜日は全員6時間なので帰りが16時前後。 

なので、やっと4月にコストコに行けるようになり、このクーポンもオットとムスメが4月生まれでやっと使えました🤣

8月生まれの私は、これまでに2回ほどこのクーポン使いました😅


ペラペラだけどパンケーキ2枚、アイスクリームとホイップクリーム、ブルーベリーソース。

これ、ムスメがアイスが美味しいって言ってました😅


71歳父&36歳ムスメ


なかなかレア写真📸



16時頃孫たちが帰ってくるので、それに合わせてお店を3時過ぎに出ました。


ムスメ宅でいつものごとく買ってきたものの写真撮影📸



ワイン🍷以外は全てリピ商品。


⭐円熟味噌2個

⭐おとなのばうむ

⭐山本珈琲1kg

⭐木村屋のパンケーキ(メープル&マーガリン)

⭐バナナ🍌

⭐鶏ガラスープ

⭐キリチーズ

⭐ワイン🍷


お会計は一万円弱くらいかな。


レジで私達の前にいた人は7万くらい払ってました🤣


そのくらい思い切り買い物したいけどね〜。



孫たちは次男、長男、次女の順に帰ってきて、3人とも給食エプロン持って帰ってきてムスメひっくり返ってました🤣


ムスメ、家事の中で洗濯が一番キライなんです🤣🤣


そりゃー3人共が給食エプロン持って帰ってきたらひっくり返るわな🤣🤣



ムスメは今日は長女をリハビリに連れて行くということで、待ち合わせをしてると行って出かけるのと一緒に私達も帰りました。


また明日行くんだけど😅




夕飯は特に作らず父には冷凍の鍋焼きうどん、オットはチキンラーメン、私はカレーうどん🤣🤣


母がいないと楽だわ〜🤣



片付け後、自室で買ってきたワイン🍷とピーナツチョコでプロ野球観戦⚾


やっと去年の強かった阪神らしい試合を見ることが出来、4連勝で貯金1🤣🤣


今日は安心して見られたわー。


主砲(のはずの)大山にやっと1号ホームラン。


森下少年(私が勝手に呼んでいる)は4号!


頑張れ今年は20本!



ではまたね👋👋