🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸

※9:00現在


一昨日雹が降ったかと思えば昨夜は地震😱

ここらへんは震度2だったけど、ゆーらゆーらと揺れました。

絶対地球おかしくなってる💦💦



今日はとても肌寒い🥶

久しぶりに薄手のコート出しました。

最近、朝起き抜けが口が乾いて乾いて気持ち悪くて💦

コレって多分口開けて寝てるのかしら💦💦

寝てるんだろうな、多分。

でもこればっかりは寝てる時のことなのでどうしようもない💦💦

でね、先日ムスコが来た時にいい歯磨き粉があると教えてくれました。

クリーンデンタル トータルケア。

普段はやっすーいのを使ってたんだけど、近頃歯茎からの出血がヤバくて💦💦

これを機にちょっとお値段は張るけど使ってみようとすぐにネットでポチ。

すると、、かなり癖のある味💦💦

まあ薬用なのでそうだろうとは思ってたけど、まあ絶対無理!ってわけでもないので、朝晩使ってみた。

結果、明らかに違う!

出血がほぼなくなったのがまずびっくり。

歯茎が引き締まってきた感がすごくあるし、歯もツルツル。

しょっぱい歯磨き粉です😅

最初はしょっぱい〜ってなったけどすぐ慣れました😅

専用歯ブラシもあるみたいなので、今度探してみよう。



さて、今日は父の病院の付き添い。 

今回はC病院(市の大きい病院)。

最初(12月から2月くらい)は週1で行ってたので大変でしたが、プレドニン(ステロイド)服用してからは徐々に頻度が伸びて今は4週に1度になりました。

大きい病院なので、朝9時に家を出て帰りは大体1時から1時半くらい。

1度予約無しで飛び込みで10時に行って終わったの18時半ってこともあったっけ💦

最近は遅くても1時半には帰宅出来るので、大きい病院にしては良い方かな。

今日も9時に家を出ました。

毎回再診受付してから採血、胸部X線をするんだけど、なんか今日はすいてる?

9時半過ぎには2つとも終了。

次は診察なんだけど、診察予約が11時。

1時間半あるけど、1階(診察室や検査室は大体2階)におりて、今日はコーヒー☕は飲まず座って待ってました。

椅子がとても座り心地がいいのです😅

広くてゆったり。

ボーっとテレビ見てると、もう番号が表示された😳

あれ〜今日は早い?

その時まだ10時前ですよ。

まあでも表示3番目なので、もう少しそこにいてから2階へ。 

診察室の番号は2番目。

結局予約時間11時なのに、30分以上早く呼ばれました🤣
 
父の状態は血液検査は前回と変わりなし。

胸部X線は、間質性肺炎(右肺)はとても良くなっていました。

プレドニン効果スゴすぎる。

でも、左肺に水が若干溜まってきた感じ、、、

もとはこれなんです。

どっぷり水がたまり、掛かり付け医では手に負えずC病院を紹介されました。

その水にがん細胞がたっぷり😩

でもその時に水を抜いてからは全然溜まってなかったんだけどね。

それをきっかけに間質性肺炎が悪化してそちらを治療してました。

今度は水かよ〜💦💦

思えばあの時、肺がんステージ4余命3〜6ヶ月といわれました。

あれから4ヶ月。

再び肺に水が溜まってきたら、、、

いやいや、ガンバロウ。



診察終わったのが10時45分くらい。

そこから会計して処方箋薬局に行ったのが11時。

待ち時間は約40分でしたが、30分で済みました。 

プレドニンはまた減って、2週間は17.5ミリ、次の2週間は15ミリと、一気に5ミリは減らさなかったみたいです。

一番最初は30ミリだったからよくぞここまでって感じなのかな。

あとの3種類は同じ。
 ※胃薬と骨粗鬆症治療薬ともうひとつ。

帰りにコンビニ寄っても、12時までに帰宅出来たってスゴい😳

全然しんどくなかった🤣🤣

いつもこうだといいのになー。

次回も4週間後。



帰宅後はお昼ご飯食べて、買い物がてら駅前散歩。

今日はミスド🍩

福袋のドーナツチケット🎫が残り10個になりました。

去年は3月で50個使い切ったんだけど今年はのんびり。

期限は来月末なので十分使い切れるかな。


さて、今夜のおかずはコレ。


🍚鶏肉となすとピーマンの甘辛炒め
🍚アボカドと胡瓜とトマトの和風サラダ
🍚味噌汁(白菜)
🍚おかゆ&卵かけご飯

今日は休肝日にしました。



今日は阪神勝ちました〜!

しかも延長10回で本日また3三振だったサトテルのサヨナラタイムリーって爽快!!

自分の前でやっぱり1割台の4番打者大山が申告敬遠されて、メッチャナメられてるやん!ってなシチュエーションで😱


今日の先発失点0の菅野投手を引きずり下ろしたのは気持ちいい🤣🤣

サヨナラのシーンでは阪神ファンの大勢投手だったし🤣🤣

それにしても今日も西投手頑張ったのに、また勝ちがつかず。

打線、もっと何とか頑張れよ〜!!

18試合目にしてやっと2桁安打って貧打過ぎるよお〜😩😩

2桁でも得点は2点ってのもね😩

ファイトぉ〜!!


ではまたね👋👋