※10:28現在


今日はいいお天気☀

でも昨夜、物凄い雷雨でした⛈

窓を開けてたらテレビの音が聞こえない。

あんな雨の音初めてだと思ってたら、なんと雹(ひょう)が混じってたらしい😱

今朝LINEで市からこんなの来てた。


    
【雹(ひょう)による被害証明の発行窓口について】



4月16日夜の雹(ひょう)による被害証明の相談窓口を設置しています。
 現在、回線・窓口が大変混みあっています。
お電話・ご来庁をいただく前に、あらかじめ次の内容をご確認ください。

 ●雹の被害に対する市から直接の補助はありません。 
●ご自身で加入の保険を利用される場合は、次をご確認ください。 
 1 加入されている保険会社に被害状況を伝え、補償対象となるかを確認してください。 
 2 保険会社に提出が必要な証明書の種類を確認してください。以下の証明は市で発行可能です。
 
  2-1 罹災証明書(損害の程度を証明する必要がある場合のみ)
 
  2-2 被災届出証明書(建築物以外にも発行可能) 


みたいな。


ネット情報によると、ゴルフボール大くらいだったそう😱


怖っ😱😱😱


どうりで物凄い音だったはずだわ。


これまで雹なんて多分降ってきたことないと思うけど。


大多数の家で被害が出たそうだけど、時間的にも外にいた人まだいたでしょうに。


走ってる車とかも😱



※ネットより


甲子園も9回裏だったかでコールドゲームになってたわ。


負けなくて良かったけど😅

※引き分けでした



ていうか。


ホント、阪神さんピッチャー可哀想〜💦💦


そんなに悪くないと思うんだけどね。


防御率も2.50だし。


なんぼ頑張って投げても打線がね💦💦


チャンスで三振とか凡打しか出来ないクリーンナップ┐(´д`)┌ヤレヤレ


おまけに失策6って、これのうち4つがサトテルさんですよ💦💦


セ・リーグピカピカの1位😱😱😱


この8試合に至っては各試合2点以上取れてない😱


ていうかさ、ここまでのホームラン数は阪神が一番多いのよ。


それでいて勝率5割切ってBクラス。


打率が.205ですから😩


3、4、5番が打率1割台じゃどもならん💦💦


かなり研究されたのかな〜。


去年の勢いはどこに行ったのよ〜😭😭


パの王者オリックスも紅林くん3失策で坊主になるし😩

※宮城くんに続いて可愛いけど😍



さて、今日は両親揃ってデイ・サービス。


でも左肩がまだ痛くて😭


痛み止めもなかなか効かない。


でもまあ昨日はじっとしてても痛かったから、それよりはマシだけど。


なので午前中はゆっくり。


ずっと寝てたらしんどいので起きてリビングで過ごしました。


オットは散髪へ💈


今日は空いてたらしく、割と早く帰ってきたので、お昼は久しぶりにお家ランチ🍚


家にある食材で何が出来るかなと考えて、、、




写真撮るの忘れた😱




豚バラ肉、白ネギ、人参、卵、レタス。


さて、これで何を作ったでしょう?


あとひとつ、食材を加えてます。


ま〜簡単に作れるといえばコレでしょ〜。



レタスチャーハン🤣🤣



これにコーンスープ付けて、とても美味しかった🤣🤣



午後からは駅前散歩。


一昨日が高齢者お楽しみの年金支給日だったんでね(笑)


2日遅れで銀行周り。


回るのはオットで、私はドトールで待ってただけ〜🤣

※オマエも動けよ🤣



あとは買い物して帰宅。 


少しゆっくりしてから夕飯したく。


水曜日は肉じゃがの日。



🍚肉じゃが

🍚ししゃも&だし巻き卵

🍚味噌汁(玉ねぎ、白ネギ、わかめ)

🍚ご飯

🍚ビール🍺



今夜も美味しく頂きました。



そして今夜も甲子園で巨人戦。


今日はよく勝ったよ😩


得点は去年のセオリー、近本が打って中野が繋いで、森下がタイムリー。


このヒット3本だけ💦


巨人8本、これでほんとよく勝てたもんだわね。


よく抑えたよ。


も〜胃が痛くなる試合だった〜💦

※見てないけど🤣🤣怖くて見れね〜よ💦いつも通りスマホチェックで攻撃だけ見るパターン🤣


とりあえず勝って良かったよ〜😭



8時半過ぎに試合が終わるって、江川さん思い出したわ🤣



ではまたね〜👋👋