※11:18現在

今日は朝から雨☔

桜🌸もまだ咲いてないので花散らしにはならなそう😅

今日は両親揃ってデイサービス。

朝ご飯の支度とデイサービスの準備をしたあと、眠くて仕方無かったのでまた寝て。

最近頭痛で目が覚めるのよね😩

両親が一緒の時はオットに下まで付き添ってもらうんだけど、上がってきてから「台湾で大きな地震があったみたいやぞ。沖縄は津波!」って。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

すぐに起きてテレビを見ました。

元旦に能登半島地震があったばかりなのに、また?!

日本ではないとは言え、台湾は1度(10年くらい前)行きました。

台湾はとても親日の国でみんな親切でした。

台湾も沖縄も今は春休みで旅行で行ってる人もいるだろうし、これから行こうとしてた人もいるだろうし、、、

こんなに地震が頻発してたら怖いね💦

どうか被害が大きくなりませんように、、、



今日は私達は特に予定もなくて。


でも昨日録画していた「THE神業チャレンジ」を見たオットが魚べいにお寿司を食べに行こうと😅


で、11時半に予約して行ってきました。



テレビで紹介されてたうちの2種類がありました。


どちらも魚べいの商品開発者担当の方が考案したもの。


どっちも食べたいなとは思いましたけど、オットはチョコプラ松尾さん考案のいなり寿司の天ぷらを食べたいみたいでしたが(笑)


私は写真下の「ウナチーファイヤーナッツロール」が食べたいって思ってたから即オーダー。



これ、ヤバい。


メチャメチャ美味しかった🤣🤣


ウナギもしっかり入ってるし、チーズの味はあまりしなかったけど、アーモンドの食感も良かったし、ピリ辛もアクセントでこれはまた食べたい。


あとは大体いつものを食べて、夫婦で13皿。


もっと食べられると思ったんだけどな〜。 




その後はヨーカドーのフードコートでコーヒー飲んで、EDIONへ。


オットが電池がほしいと言って行ったんだけど、、、、


オットが昨日Google Pixelに変えたため今までのイヤホンが使えません。


なので、とりあえず私のを渡したんだけど、、、 


これを機にワイヤレスイヤホン買っちゃおうかな〜って🤣


前回買ったラスタバナナのが凄く音がクリアーだったので、ワイヤレスもラスタバナナのにしました。









私が買ったのはこの色。



こんな感じ。

帰宅後すぐ接続。

簡単に出来ました。

これを耳にはめたままハンズフリーで電話も出来る🤣





めっちゃコンパクト🤣

去年ワタシが Pixelに変えた時にもらったEDIONポイント(20,000ポイント)がまだまだ余ってたのでそれで購入。  

なくさないようにしないとね(笑)



晩ごはんは水曜は肉じゃがの日。


副菜は、、、


野菜室に新玉ねぎが半分残ってたので、オニオンフライ、肉じゃがで使ったじゃがいもをスライスしてポテチ🤣


これがとっても美味しくて、母の残のエビスでは足りず、金麦まで飲んじゃった🤣🤣


美味しかった〜🤣🤣




明日は母は月1の2泊のショートステイ。 


2泊の時は父もデイサービスに行きます(カレンダーの並びにより利用が9回を超えると追加出来ない)。


でもまた明日も特に予定なし。


金曜はお天気も回復するみたいだから、どこかお花見でも行きたいけど、どうなることやら。




ではまたね👋👋