🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸

※8:26現在 自室16.1℃


今日は朝から雨☔

高校野球⚾は中止です。

が。


火曜日まで降水確率なかなか高め予報。

甲子園の土は水はけが良い+阪神園芸さんの技術で少々の雨なら出来なくもないでしょうが。

まあね、当初の予定では順調にいって3/30が決勝戦だったから、3〜4日位は伸びても大丈夫でしょうが、見てる方としては中止は寂しいです😅

昨日かろうじて関西勢は大阪桐蔭と報徳学園(昨春準優勝)が残りました✌

あとは多分みんな負けちゃったんじゃないかな。



相撲の方は、新入幕の尊富士が残念ながら一昨日豊昇龍に負けて大鵬以来の新入幕連勝新記録は出来なかったけど、昨日勝って2敗力士がいないため今日勝てば優勝🤣

兵庫県出身力士の貴景勝はかろうじて勝ち越してカド番脱出\(^o^)/

しかし、8回目ってね💦💦

カド番→脱出→カド番を繰り越してる大関ってねえ、、、

でも首の具合が心配💦

個人的にはピンクのまわしの宇良を応援してますが、昨日は土俵上で前回り🤣🤣

土俵からぶっ飛んだ力士もいたし、今場所は横綱照ノ富士が負けこんで休場、大関も4人中霧島が負け越しで来場所カド番。

やっぱりすぐに大関にするからこうなるんじゃないのってみんなで話してます😅

昔、強い力士がいた頃は相撲なんて興味なかったからなー。

話題の人位は知ってたけどさ。

大関たるもの、せめて2桁勝利はしてほしいものです。

まあ、その分下っ端力士が優勝チャンス出てくるわけですが。

今場所も新入幕力士が優勝したら、なんと110年ぶりらしい。

えらいこっちゃ、ですね(笑)


 
今日は土曜日。

朝はゆっくり起きて朝ご飯食べてから父と一緒に買物へ。

いつものように今日の晩ごはん、父のオヤツ、アイス🍦などをガッツリ買い込みました(笑)

いつもは2軒まわるんだけど、最近はセブン-イレブンを追加。

お昼に食べるおにぎりやらアメリカンドッグに父がハマってまして(笑)

外に出たら必ず寄って買います。

まあ食べられるのはいいこと。



帰宅してババっと食べてからムスメ宅へ。

Boy’s共通の友達が来てました。

今の子たちって大体ゲームなのかなー。

マンションなんかでも外でも数人で集まってSwitchとかしてるもんね。

今はもうマンションの広場で遊んでても、公園で遊んでても高齢者(高齢者でない人も)からうるさいと文句言われるから、子供たち遊ぶ所ないよねえ。

家の近所の公園では午前中は幼児、午後は小学生とかがまだ遊んでる姿も見るけど。


今日は母のお迎えが4時のため、3時には娘宅を出ました。

ホントにムスメとお喋りする時間もない😩

ていうか、ムスメが仕事から帰るまえに帰らないといけないし。

まあでも今月いっぱいで多分辞めるので、それからは少しは話せるかな。

今日はギリギリ会うだけは会えました😊


晩ごはんはみんなそれぞれ。

カレー(インスタント)だったり、ピザだったり、焼きそばやお好み焼きとか(笑)

チンするだけのものばかりです。

私もカレーなんだけど、今日も飲みたかったのでおつまみを作ったんだけど、、、

①キャベツ焼き
キャベツ1/8程を3等分くらいにしてバターで焼いただけ。

②餃子の皮を解答し、大葉とクリームチーズを入れて揚げ焼き


キャベツ、ヤバい🤣

焼いた尻から食べちゃった😅

ホントに焼いて蒸すだけなのにこんなに美味しいのか。

キャベツ余ってきたらまたやろーっと。




さて、相撲。 

尊富士、朝乃山に負けちゃった〜😩

朝乃山もコロナの時に外出禁止をやぶって遊んだり嘘ついたりして大関陥落。

でもその後頑張って、三役返り咲きを狙うだけに、朝乃山も必死だったんだろうなあ。

残るは豊昇龍と大の里、豊昇龍敗れて優勝は尊富士か大の里か?!

尊富士、足痛めたみたいだけど大丈夫かなあ?

明日も目が離せない🤣


今夜は次男&次女と戯れます😅



ではまたね👋👋