🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸

※8:10現在 自室16.9℃


今日も何だか寒そうですね🥶

7時頃にこの予報を見ると、体感温度は4℃になってました😩

今は晴れててリビングには太陽の光☀が差し込んで20℃ありますが、お昼前から雨が降る予報☔


午後からはまたやむみたいだけど。


週間天気を見ると、、、


土曜日から火曜日まで降水確率50%以上😱 

週末は確実に雨っぽいなあ。

とにかく、雨☔も嫌だけど早く寒いのから開放されたい。


今朝、関西ローカルの番組で淡路島を特集してました。

バーンと一面に広がる菜の花畑は淡路花さじき。

その向こうは海🌊

両親が来る前は毎年に近いくらい孫たち連れて行ってたのになあ。

※2017.4.5(上から6歳、4歳、3歳、1歳)

懐かしい☺️

淡路島は年に2〜3回位は行ってたかも。

南淡路に大好きな温泉(うずしお温泉)があって、そこは毎年1回は夫婦で泊まりで行ってたっけ。

※久しぶりにネットで調べてみたら、メッチャ値上がりしてる〜😱😱😱


両親が来てからも何度かここやら色んな所に連れて行ったけど、全然楽しそうじゃないし、早く帰りたいみたいに言われたし。

コロナ前は色々連れて行ったりしたけど、コロナ禍以降は全然行ってないな。

今はもう両親とも車椅子♿必須だし。

だからといって私達まで行けないなんてね😩

たまには2人で出かけてきたら?くらい何で言ってくれないのかなあ、、、。

そういうの求めるほうが間違ってるか┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう5年、旅行も遠出もしてないわ😭

ムスコ夫婦の結婚披露宴で両親へのプレゼント🎁でもらった旅行券、有効期限10年でもう3年過ぎちゃったよ😭

行ける日が来るのかなあ。



さて、今日は両親ともデイサービス。

出かけたあとは寒いので自室でゴロゴロ。

お昼前にはリビングも太陽が差し込まなくなり18℃くらいに下がりました。

甲子園はメッチャ寒そう💦💦

私達も昼から買い物がてら外に出たんだけど寒い🥶

めちゃめちゃ寒い🥶🥶🥶

もう気温1ケタにはならないだろうって何回も思ったのに😩


またゴツいダウン復活です┐(´д`)┌ヤレヤレ


いつもの通り駅前のドトールでコーヒータイム☕

2時半頃までいて、買い物して帰宅。

こんな寒い日は家にいたい(笑)

帰り道に咲いてたお花。


これ、多分セイヨウミザクラかな。

いわゆる「サクランボ🍒」のお花。

多分、ですが😅



今夜は水曜日なので肉じゃがの日。

決まってたら楽っちゃ楽なんだけど、もう飽きてきた💦💦

昨日のぶり大根といい今日の肉じゃがといい、我が家は母中心。

なんだかな〜。



で、晩ごはん。

インスタに出てきたオニオンリングが食べたくてね〜。

今日はビール🍺飲む日(昨日も飲んだ🤣)なので、おつまみに作りました。


今日は彩りそんなに悪くないでしょ🤣

かぼちゃが余ってたのでそれも同じ衣で。



冷めてもカリッカリはマヨパワー🤣🤣

メチャメチャ美味しかった。

揚げ物なので胃薬飲んどこう😅


ビール🍺は今日はエビスの日なんだけど、水曜以外に飲むための金麦があと1本しかなかったので買ったんだけど、デザインが変わってた😳


「新」ってなってるけど、何が変わったのかしら😅

6缶✕4つで木のお皿が絶対もらえるみたいなので、応募しよーっと。



さて、今日の高校野球は3試合とも似たようなスコアでした😅

7-0、7-1、7-1だったかな。

こんなのも珍しいかも。

今日は昨春優勝校の山梨学院と、岡山の創志学園以外はあんまり聞いたことない学校でした。

21世紀枠での出場はやっぱり厳しいけど、出る意味はやっぱりあるんでしょうね。


今日はあんまりいいお天気じゃなかったからか、祝日だと言うのに観客も少なかったし。

見てる方は今日はメッチャ寒かっただろうな。

私も大昔によく高校野球観戦に行きましたが、とにかく春は寒かった記憶しかありません🤣

みんな、頑張れ!



大相撲春場所は、新入幕の尊富士が今日も勝って11連勝!

実に64年ぶりの快挙🤣

昨日まではそんなに強い力士相手ではなかったけど、今日から大関陣とぶつかるのでダメかな?なんて思ってたら琴の若に勝っちゃったよ〜🤣🤣

すごいね!

でも明日は豊昇龍、、、顔が怖い🤣

でもそれに勝てば新記録ですよ。

ますますワクワクするわ〜🤣🤣



メジャーリーグは、、、あんまり興味ないです😅

オットが見てるのでテレビはついてるけど。

私は野球は日本のプロ野球だけで精一杯🤣

阪神さん、今日も負けたそうです🤣🤣

どうなることやら。



ではまたね👋👋