🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸

※7:35現在 自室17.3℃


ゔ〜胃もたれが😱😱

前回も結構キツい胃もたれしたので、昨夜はお肉は控えめに野菜メインで食べたんだけどなあ。

しかも、胃もたれするのは私だけ💦💦

今度から焼き肉の時は私だけしゃぶしゃぶにしようかかなあ。

しゃぶしゃぶはお鍋だからカセットボンベ使うのでブレーカー落ちる心配もないし🤣

私の胃、ポンコツだなー😩



今日は母がデイサービスで8時45分に下に降りたんだけど、なんなのこの寒さは😱😱

昨日一昨日は暖かかったのに、またドーンと下がったよ😱😱

15℃16℃がまた一気に一桁ってね💦

目覚めて地上に出てきた虫たちがまたもぐっちゃうんじゃないの〜💦💦

今週こんな感じなのかな。

昼間は暖かくなったけど。



今日から選抜高校野球が始まった🤣

球児たちが白球を追い続ける姿は美しい。

今回からボール⚾が飛びにくいバット🏏に変わったということだけど、ホームラン出るのかな?

ヒットも減るかも?

今年は元旦に能登半島地震があり、その石川県から二校出てるんですよね。

特に日本航空石川は被害の大きかった輪島市からの出場。

球児たちの頑張る姿がきっと被災された方々の大きな力になるんだろうね。



球児たちだけでなく、毎回司会と国歌独唱の高校生の素晴らしいこと🤣🤣

聞き惚れるわ。


選手宣誓も素晴らしい。

よく覚えるなあ、あんな長文。

長髪の選手だったけど🤣

しかし、選手宣誓っていつからこんなスタイルになったのかしらね😅

ゆっくり開会式を見ることが出来ました。

これから13日間、楽しみです。



大相撲の春場所はもう半分過ぎたけど、横綱ピリッとしない😱

なんとか3大関が2敗で頑張ってるけど霧島なんてもう6敗😱

あと7日もあるのに2つ負けたらカド番😱😱

朝乃山も熱海富士も今場所はイマイチだなあ。

そんな中、尊富士(前頭17枚目)が全勝🤣

初めて聞く名前。

まあでもまだ強い力士と当たってないからわからないけど🤣

でも、この力士が優勝すれば、110年ぶりの新入幕優勝なんだって。

楽しみだな〜。

同じ力士ばかり優勝するより、こういうのが面白いかもしれない。

でもそれだけ横綱や大関が弱くなったってことでもあるけど。



プロ野球は、、、

我が愛する阪神さん、オープン戦ここまで1勝11敗1分けってね😱😱

12球団最下位😱😱😱

39年ぶりの不名誉な記録らしい。

初戦からに限れば、平成以降のプロ野球で最悪らしい。


でもでも!

阪神、悲観することは全くなし!

オープン戦の大不振は〝む・し・ろ〟吉兆

20~22年の最下位チームがリーグ制覇


だそうです(笑)

それに期待。

しかし、開幕戦が東京ドームでジャイアンツってのがイヤだな〜。

ジャイアンツは阿部新監督になって、この人あんまり嫌いじゃないし、先発投手は戸郷選手で、この人も嫌いじゃないのよねえ。

いいピッチャーと言う面では嫌いだけど🤣

阪神は2年連続青柳さん。

いい仕上がりみたいなので期待大?

でもこのオープン戦でいえば、先発投手はなかなかいいのに中継ぎが、、、😱

と、とにかく、めざせアレンパ🤣🤣



ということで。

午前中はずっと高校野球⚾を見て過ごしました。

開幕試合「八戸学院光星(青森)VS関東第一(東京)」いきなりタイブレーク😳

皆真剣!

でもやっぱりエラーでちゃうと、、、

でもいい試合でした。


午後からは父を連れて買い物へ。

なんか、最近あれ欲しいこれ欲しいとよく買い物する父。

まあイイんだけどね。

今日はケーズデンキへ。

家の近所には家電量販店目白押しですから、どこでも行き放題(笑)。

今日は夜中によく見える目覚まし時計と鼻毛カッター🤣

お気に入り見つけたようで良かったです😅


あとは買い物して帰宅。

昨日残ったお野菜を使って豚平焼きにしました。

これ簡単なんだけど、1人分ずつ作らないといけないので面倒くさい💦💦

でも美味しかった。



さて、今日の高校野球⚾、3試合とも見応えありましたー。

3試合中2試合がタイブレーク。

そしていきなりナイターとか😱

開会式のあとの3試合でナイターになるなんてなかなかないんじゃないのかしら。

2試合目の星稜高校(石川)VS田辺(和歌山)も、ワンサイドゲームを心配してたらなんのなんの。

名門相手に好試合でした。

星稜高校の監督は山下前監督の息子さんだそうです😊

3試合目、これまたいい試合してたのに、タイブレークの10回表と裏、近江らしからぬプレーだった😭

バントで送れない、最後はエラー😭😭😭

まさか近江高校が初戦敗退とか😱

初出場の熊本国府高校アッパレ!

いや〜面白かった!



ではまたね〜👋👋