🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸🍓🌸



※14:50現在

気温二桁はちょっと久しぶり。

昼間はポカポカ陽気、まるで春でした。

外の気温系は17℃、、、まだ2月中旬なんですが💦💦



昨夜の父は寝入って暫くしてからと、明け方の咳が結構酷かったけど、夜中はそうでもない感じでした。

火曜日はいつも私達は朝8時頃起きて9時頃家を出て買い出しをしてましたが、朝の状態が一番しんどそうなので、朝は家にいることにしました。

朝一番で行かなきゃ売り切れる!なんてのが広告に出てたら、オットにだけ行ってもらう事にしました。

今日は特にそういうのはなかったので、私達も8時半頃まではゆっくりしてましたが、朝の6時前からの父の咳でやっぱり眠れません。

昨夜は3時頃まで寝付けなかったので、相変わらずの寝不足です😩

私自身の咳も結構ひどく、12月に同じ状態で病院でもらった薬が残ってたので、昨晩寝る前に飲んだんだけど、なんかこれ動悸がする💦

それにちょっと呼吸が苦しくなるというか。

副作用を調べると、眠気 ・めまい ・かゆみ ・発疹 ・便秘というのが代表的みたい。

こういうのはないんだけど、稀にあるという呼吸がしにくくなる呼吸抑制という副作用が起こる場合があるんだとか。

そこまでひどくはないんだけど。

前回もあったのかなあ?

確か3回くらい飲んだら改善されたと思うので、またちょっと飲んでみるかな。

あと、一緒に処方されたアンブロキソール塩酸塩錠15mgも。

どうか早く良くなりますように。



そんなわけで、お昼から買い物に出ました。

ホントに2月?な暖かさ。

長女、今スキー合宿行ってるけど雪大丈夫?と思ってしまった😅

夕方ニュースでやってたけど、とりあえず雪はあったみたい。

骨折中だけど、何かで楽しめてたらいいなあ。


パパっと買い物して、サンマルク・カフェでお茶タイム。

バレンタイン限定のチョコクロを食べてみた。

生地がしっとり系。

サクッと系がやっぱり美味しい。

あまり長居も出来ず、3時には帰宅。

もうこれからさきはちょっとしたお出かけも出来そうもないかな。


ではまたね👋👋