☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️

眠い、、、ただただ眠い(=_=;)

昨夜、寝る前に薬を飲んだ父ですが、21時半くらいから夜中の1時くらいまでは全く咳が出なかったのに、その後から出だして😱

そこから延々朝まで咳が💦

ひっきり無しではないものの、15分に1回くらい、、、

そうなるともう私も眠れません。。

隣で寝てる母は心療内科で処方してもらってる入眠剤?のためか、眠れてるみたいですが、、、

咳のうるささで眠れないのではなく、やっぱり「何があるかわからない」不安から眠れない感じなんだろうなと思います😢

普段のトイレの音だけだと、目が覚めてもその後また眠れるんだけど、、、

もう寝不足で倒れそう💦💦

なので、今日も午前中予定はなかったので、両親デイサービス見送ったあと、横になったんだけど、眠いのに眠れない。 

でも横になってるだけでも違うかな。


父も寝不足でしょうに、デイサービスには余程行きたいみたいです。

家にいるのは相当苦痛らしい。

まあその方が私も唯一息が抜けるからいいんだけど。

なので、今日は何とかお昼前にはお布団から出て、オットとランチに出かけました。

食欲はほぼないから何が食べたいってのもないけど、食べないと駄目だし。

なので、ちょっと久しぶりにジョイフル。

今日のランチはハンバーグと唐揚げでした。

14時位までいたけど、座ってるだけもしんどいので帰宅。

晩ご飯は肉じゃがの予定だったのに玉ねぎ買い忘れた😱

いつもなら火曜の買い出しの日に必ず買うんだけど、今はそれも出来ないし。

仕方ないので別メニューで乗り切ることに。



それにしてもね、、、

年賀状の宛名書き(両親の分とうちの分)やんなきゃいけないし、週末には滅多に来ないお客さんが来るし(これも最悪なくらい憂鬱)、何でこんなしんどいことばっかりなんだ😭

母は私をロボットとでも思ってるのか?!

私だって生身の人間なのに😢

そんなこと言ってる場合じゃないんだろうけど、私とオットが倒れたらそれこそ大変なことになるよな、、、

わかってんのかしら?

もう泣きたい😭

根性なしのムスメでごめん。

でも私ももう60歳目前なのよ、、、若くないのよ😭

体調も万全じゃないのよ、、、

そりゃー85歳の母より若いけど。

それでも、父と違って母は健康体なんだから、出来ることはやってほしいのに、何でも横着して目の前にあるのも自分で取ろうとしない。

例えば薬。

コップに水が入ってないから飲んでないとかいう。

水くらいウォーターサーバーがあるんだから入れに行けよ!って思うんだけど立つのが面倒なのでやらない。

口を開けばムカつくことしか言わないので、今は私が全部用意してる。

逆に父は私達に気を使って足元もおぼつかない中、立ち上がってお薬を取ろうとしたら、「◯◯◯がやってくれるんやからアンタは座っとき!」、、、

オマエが決めんな!って言いたい😭

自分が取りに行って上げるんならわかるけど。

なんか最近メチャメチャ偉そうな母。

ムカつくわ〜。


は〜しんど。



夕方デイサービスから帰ってきた父。

咳がひどく出て寝ていたそう。

でも、帰ってきてから1時間以上経つけど今は全然出てない。

また夜中に出るのかな、、、。

こわい。

こんなんじゃ、ほんとに治る風邪もいつまで経っても治らないわな。



ではまたね👋👋