🍁🦗🍁🦗🍁🦗🍁🦗🍁🦗🍁

今日も昼間は暖たかい。

両親揃って無事にデイサービスにでかけていきました。

昨日のブログのラストで無事に母がデイサービスに行けるかなと書きましたが、、、

実は昨日母はインプラントをしたのです。

母は既に3回目(前回は3年か4年くらい前)なので、さほど心配はしてなかったけど、、、


ちなみに、今やよく聞くようになったインプラントですが、、、


インプラント治療とは


永久歯を失った箇所に金属製の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

インプラントは審美性に優れ、咀嚼力が高く、ブリッジや入れ歯に比べて他の歯に負担をかけずに歯を再建できます。


というような治療、いや、もう手術の域だわね。


私ならとても怖くて出来ない💦💦


インプラントの説明の写真とか見ただけで怖いわ💦💦


勿論、これは自費診療なのでお金もないけど💦💦


ま、1本40〜50万😱😱


母ももうしないつもりだったんだけど、なんと少し前にあずきバーを前歯で噛んで歯が折れてしまったというね💦💦


前歯だしかかりつけの歯医者に行ったらインプラントを勧められたんだとか。


勧められたら断れない母ですから💦


無い袖は振れないけど、なまじあればね、、、💦💦


私は多分あってもしないだろうけど🤣


歯は大事だけどね、他に方法もあるだろうし。


10時45分から14時くらいまでかかったそうで、本人ぐったり🤣


お昼も食べられなかったのでお腹はとても減ってたそう😅


晩ご飯食べられるか心配したけど、大丈夫でした。


奥歯で噛めるので無事食べられたようですが、寝る前になってかなり痛みだしたようで。


一応1日3回飲むお薬(サワシリン、ビオフェルミン、カロナール)と、どうしても痛みが強い時に飲むポンタールを貰ってたので、それを飲ませると眠れたようです。


血も少し出てたので、ガーゼを噛んでおくように言って、枕にはバスタオル巻いて。


朝もちゃんと起きて、血も止まってたし痛みもあんまりないということなので良かったわ。


デイサービスの介護士さんにも送って行った時に説明していきました。


無事行けて良かった。

まあ今日は私達も特に予定はないけど、やっぱり家に両親がいるいないでは全然ちがうから😩


そんなわけで私達は午前中はゆっくりして、お昼ご飯食べてからマクドナルド🍔

今、チキンナゲット15個入りが220円お得の490円(税込)になってるのでそれを食べに😅


箱もクリスマス仕様🧑‍🎄

ソースはいつもの2つにプラス「伊勢海老風味バターソース」と「黒トリュフ風味ののステーキソース」。

好み的には黒トリュフの方かな。


1回食べれば多分もうリピなしかな。




寒くなってきたので買い物して帰宅。


夕飯支度まで時間があったのでリビングでのんびりしつつスマホポチポチしてると、ミスドから本日より福袋2024の予約開始の案内のメールが。




ちなみに、去年の発売日のブログ記事はこちら↓


去年はネット予約なんて知らなかったから、発売日の早朝にオットが買いに走ったんですけどね。

予約できるならそれがいい。

でも、受取店舗によってネット予約出来ないお店もあるらしいので、直接電話して確認。

すると出来るとのことだったので、夕方から予約しようと頑張るも全く入れない😱😱

お店の人も、今は繋がりにくいみたいとは言ってたらしいけど。

よーいどん!じゃあるまいし、なんでそんな時間に集中すんの?

オットと2人でやったんだけど、、、



そんなに?!

各店舗で販売個数が決まってて、ネット予約で全部埋まったら店舗に並んでも買えないらしい💦💦

去年も高いものが早く売り切れてた。

確かに、5900円で税込み187円までのドーナツ50個と交換できるので、それだけで9350円だからかなりのお得よね。

うちみたいによく行く人は絶対お得。

それに可愛いオマケがたくさんつくから、先に高いのが売れるのかもねえ。

で、夕方3時40分くらいからずっとやってますが全然だめ💦

5時頃にやっとクレジットカード情報いれて、さあ決済!でまたページが表示されなくなる、、、

何度やっても、どのカードにしてもダメで、仕方ないのでPayPayにチャージしてやってみるもダメ、、、

あげく、、、


も〜何時間やれば出来るわけ?!

ホントに予約できんの?!

プロ野球の日本シリーズチケットじゃあるまいし、どんだけ繋がらないの?!


と思ったら、、、


は?!

どーいうこと?!

こんだけやらせてあげくこれ?!

てか、02:00〜05:00って、、、

今19:00やけど?!


そして、、、



もーわけわからん💦💦

アクセス集中してサーバーダウンしたんじゃないの?

確かに人気あるのはわかるけどさ。

もう疲れたわ。

買える気がしなくなってきた。

お店の人いわく、ネット予約で売り切れたら発売日に並んでも買えないとか言ってたけど。

どーなることやら。

一旦お風呂に入ってきまーす。


笑い笑い一旦休憩笑い笑い


お風呂から上がったら、オットが「確定メールが2通来てる😱ダブルでのお支払いはキツイ〜😱😱」と。

ちょっとちょっとちょっと〜💦💦

Web上で確定出来ずに「ページが表示されません」が続いてたから何回かやり直したのに。

でも。

よく見ると「同じメール」違うやん😩


これ


と、これ


コレのとこが同じ?!


そもそも、メールのタイトルから違う。


どーやったら同じメールに見えるのか?!

ちゃんと読めムキー

ま、でもこれでとりあえずGET出来た👍

前回と同じく、2400円のはムスコのところに、3600円のはムスメのところに、そして5900円のは我が家で使います。

ちなみに今年は3月くらいにはなくなりました😅

毎週末孫たち連れて行くからね。


なんか疲れたわー。

明日もまた朝から両親送迎。

今週は忙しいわ。



ではまたね👋👋