☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌

今日も蒸し暑いですね💦

今日は兵庫県全域に竜巻注意情報が入りました🌪️

15時頃から雨も降ってきました。

毎日毎日「だるい」という言葉しか出て来ない😩

今朝もだるくて自室で横になってたら、8時半過ぎに父が「もう来るって!」、、、

いえね、水曜は両親揃ってデイサーピスで、お迎えは9時20分頃なので、朝もそれに合わせて7時半少し前に起きるんです。

両親もそれに合わせて準備するので、8時半頃と言うと、まだ寛いでます😩

なのに、その時間に「今から出ます」と言われても困る💦💦

「今から出ます」連絡から10分で到着するんですから💦💦

父はすぐに用意出来るんだけど母は出来ません。

トイレ行って(これがまた時間がかかる)着替えるって動作がたったの5分やそこらやそこらで出来ないんです。

で、父が「はよせんか!」と怒鳴る、、、

出来ないのわかってるんだから怒鳴る前にオマエが手伝えよ!と言いたい😩

母は母でこれまた黙ってないので偉そうに言い返すし😩

なので喧嘩になる前に私が動きました😩

連絡なしに早く来る方が良くないと思うので、待たせても文句は言われないと思うけど(言われたら言い返す)、待たせるのがとにかく嫌いな父なので、怒鳴り倒し方も半端ない💦💦

逆に母は人を待たせるのは平気な人😩

しかし、早くなるならなるで、出来れば前日、それが無理ならせめて「今から行く」ではなく朝一番で連絡欲しいです😩

8時半ではなく8時ならなんとかなるし。

そんなこんなで8時50分頃にバタバタと出ていきました。

今週は母は明日から2泊でショート、母が2泊の時は点数が足りれば父もデイを利用します。

今回もそうで、今日明日明後日と朝から夕方まで両親不在になります。

どこかに出掛けたいなと思うけど、行くところもないし。

行きたい所はあるんだけど、父が帰ってくるまでに帰れないから行けない😢

朝早くから出かけて夜遅く帰ってこれる、そんな夫婦二人暮らしをしてる人が本当に羨ましい。



今日は午前中家にいて、にっぽん百低山を久しぶりに見て、1時頃から外へ。

いつもなら徒歩で駅前へ行くんだけど、今日は買いたい物があったので車で移動🚙💨

まずはディスカウントショップ「ダイレックス」。

自室に置く温度&湿度表示がある時計。

今の時計には温度は付いてるけど壊れてる💦

今回買ったのは温度&湿度表示がメインの時計にしました。

時計は夜中にめざめた時はいつもスマホで、また普段は壁掛のアナログ時計で確認するので😅

これ、今の自室の状況。


今日は過ごしやすい🤣

夕方雨が降って、外の気温が24℃で吹く風が冷たく感じました。

扇風機の弱風のみで過ごせてます(お風呂上がり)。

それと、私のタコハイ🤣

ここが一番安いから✌️


このあとはしまむらでBoy’sのボクサーブリーフ(いい加減サイズアップしないとね🤣)買ってから今日は星乃珈琲へ。


ムスメ夫婦サンタからもらったコーヒーチケット、コメダ珈琲の方は使い切ったけど、こちらはまだ残ってたので🤣
※コメダ珈琲値上がりした😩

星乃ブレンド&スフレパンケーキ(ダブル)

いつもコレをオーダーしてオットとシェア。

しかしいつも思う。

左側のメープルシロップ、多くない?

これ、全部使う人いるのか😅

今日は1時間ほどしか滞在できなかったため読書はなし。



帰宅後は夕飯したく。

今夜はこれ。


水曜日は肉じゃがday🤣

あとは冷奴とさつま揚げを軽く焼いて。

お味噌汁は大根&わかめ。

ビールは母とシェア。

美味しかったーー🤣🤣



それともうひとつ。

また今年も送られてきました。


さくらんぼ🍒


母の姪(私の従姉)が熊本から秋田にお嫁に行ってから毎年毎年母にさくらんぼと冬にはりんごを送ってくれます。


母は11人兄弟で、その長兄の長女ですから、母がまだ18歳の頃に生まれた姪らしいです。


なので、母が23歳で大阪に出てくるまで本家で一緒に住んでたので、随分お世話をしたというのと、看護師になるために、学校関係でこちらに出てきた時(私はまだ小学生)、うちに泊めてお世話をしたとかで、母にはかなり感謝をしてくれてるらしく😅


もう何十年送ってくれてるのかな。


ありがたいですね。


今日は私も何十年かぶりで電話に出ました。


実はうち、あんまり(というか全く)親戚と交流ないんです💦💦


でも、子供の頃は私も夏休みになれば熊本の母の郷里に遊びに行ってたので、何十年経ってもいとこたちとは会えばとても懐かしくお話は出来ると思います。


今日もとても気安く懐かしくお喋りできました。


佐藤錦、マジで美味しい🤣


週末孫たちが来たら一瞬でなくなりますが🤣



ではまたね🖐️🖐️