☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌

今日は(も?)ど〜んより曇り空☁

沖縄は梅雨明けしたそう。

梅雨入りも早いけど梅雨明けも早いね😅

となると、こっちはこれから本格的な梅雨ですな。



8日からは少し晴れマーク☀続いてましたが。

高校野球の地方大会が各地で開始されたようで、みんな頑張れ〜!


そして、我が阪神さん⚾

交流戦からの不調を引き継ぎ、とうとう首位陥落😱

5月はあんなに好調だったのにな〜。

サトテル選手も2軍落ち。

まあでもね、まだ前半戦。

まだまだこれから!!



さて。

昨夜、いつものごとくムスコから、、、


明日行きます


また突然に😩

まあでも断る理由もないけど、昼ごはん食べるのか、晩ごはん食べるのか、はたまたたべずにちょっと寄るだけなのか、いつもこのたった一言なので、こっちとしてはヒジョーに困る😩

とりあえずこちらから、明日はたこ焼きの予定なので、昼か夜かだけ早めに知らせてと返信するも音沙汰なし。

も〜知らんわ、と今朝はいつも通り9時までゆっくり寝てました。

すると11時頃、、、


すまんキャンセルで


( ;´ω`)チーン

みんなコンコンして調子悪いらしい。

んなもん、昨日はなかったのか?!

まあ仕方ないけどさ。



お昼ごはん食べてからいつも通り駅前へ行こうとしてたら両親が


昼から散歩いこか


、、、なんで?

私らいつも日曜は午後から散歩がてら駅前に買い物行くの知ってるやん?

そんなもん、二人と歩いて散歩行ってってやってたら買い物行くん何時になるねんムキー

しかも、夜はたこ焼きやのに、そんな悠長なことやっとられんわ。

、、、と考えあぐねてたら


子供ら一緒に来んかな?


は〜もうややこしいね。

もう90歳に手の届くような年寄とひ孫が散歩ってね💦

しかも、歩くスピードがべらぼうに遅い。

いえ、遅いのは母。

父も早くはないけど母とは雲泥の差。

なんか子どもたちが可哀想。

でも優しい長男は二人と一緒に行ってくれると言うので、両親は長男に任せて私達は次男連れて駅前へ。

いつも通りミスドに行って休憩し、やっぱり寒いので2時過ぎにお店を出ようとしたらムスコより今度は電話。


今からいくわ


(((;´Д`)ノ″チョットチョット・・・

どー言う事?!

行くいうたりやめるいうたり、どっちやねーん(´Д`) =3 ハゥー

まあまだ買い物前だったし、粉とかタコ🐙とかちょっと多めに買ってから会計すませて帰ろうとしたら、、、



も〜勘弁して😭😭😭

道間違えて家に帰ってしもたってどー言う事よ?!

自分の実家に行くのにどーやって間違うん?

も〜よ〜わからんわ💦💦



結局、6人でタコパ。

帰宅してとりあえず準備。

またしても次男が張り切ってしてくれました。

ここで雑学。

次男がこんな事を私に言いました。



おばあちゃん、タコってオスとメスどーやって見分けるか知ってる?


タコのオスとメス?

そんなもん考えたことない😅


え〜わからへん。○○ちゃんは知ってるん?


と聞くと、


うん!
あんな、同じ大きさの吸盤がキチンと2列に並んでるのがメスで、大きいのとか小さいのとかバラバラなのがオスやねん。
だからこのタコはメス!


スゴ(*≧∀≦*)ィッッ♪♪

なんでそんなん知ってるん?って聞いたら、You Tubeとかで色々見てるらしい。

アニメ映画の動画ばかりみてるのかと思ったらそうでもないらしい😅

結構色んな知識を得たりしてるのね。



下ごしらえ終えてからまだ早かったので自室でしばらく過ごし、5時頃からタコパ開始。

タコ、竹輪、ネギ、天かす、ピザ用チーズ、紅生姜、、、くらいかな。

種はたこ焼き粉を使いますが、きちんと昆布とカツオでだしをとります。

そうするとソース屋マヨ無しでも十分美味しい🤣


で。



いや〜楽勝〜🤣

前回に比べると上手になってる次男。

マジで助かります。

毎週土曜日貸し出して!ってムスメに言ったら


こっちが困る!!(;´^_^`)


ですってキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

次男はせっせと焼いてくれました。



長男はどうしてたかというと、、、


外が涼しいし景色見ながら食べると言って、ボッチでベランダで食べてました🤣

いや〜美味しかった。


後片付けも全て次男。

私は両親の薬の仕分け。

全部終わってから自室でみんなで「霊幻道士」見ながらゲラゲラ🤣🤣



すると、8時半ごろお迎えがきたのだけど、、、







エェエェエェ(゚Д゚)ェエェエェエー
!?(゚〇゚;)マ、マジ...


か、髪の毛が💦💦

お尻近くまであったロングヘアーが💦💦

でも、、、


かわいい*\\(๑´▽`๑)/♡*。+😍😍😍

次女、生まれて初のカットです。

前髪だけは切ってましたが。

長女がバッサリ切った時もビックリしたけど、それ以上にびっくりでした。

次女もヘアドネーションしたらしいです。

まあプールも始まった事だし、短いほうが楽っちゃー楽よね。

しかし、びっくりしたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

オマケ

昨夜のBoy’sの寝姿🤣



ではまたね🖐️🖐️