☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌☔🐌

今日は30℃オーバーの一日😱

もうあっつ〜い💦💦💦

6月中旬でもう真夏日なんて😭

マジで耐えられる気がしない〜💦💦


でも、今夜は寒い😱

いつもなら首にクールネックリングつけて扇風機つけてるのに、半袖でいるのが寒い位です。

凄い気温差だな。

まあ暑くて寝辛いよりはマシだけど。

寒ければ布団かぶればいいし。


今日は母がデイサービスのためいつも通りに起きて朝ご飯したくしてまた自室へ戻るというパターン🤣

8時40分頃に父が母を舌まで送って行くのですが、いつもは私には声をかけず出ていくのに今日は声をかけられました。

なんと、送って行ったついでに散歩してくるってびっくり

ま〜どういう風の吹き回し?!

それとも、先日突然歩けなくなって怖くなったのか😅

足がよろけると主治医にいうと加齢による筋力低下ってスパーン!って言われたもんな🤣

そう言えば昨日も朝から孫たち連れて散歩してたもんね。

ま〜これが果たして続くかどうか🤣

継続は力なり。

頑張って欲しいなあ。


でも、随分と元気になったようです😅 

「お昼なんか食べに行こー」と誘ってくれて。

多分ね、気を使ってるんだと思います。

金曜もだけど、今日もその時に行った病院で検査の日で、オットが送迎するからだと。

タクシーだと多分片道3000円くらいかな。

でも、同居してて私達も家にいるんだから普通は送迎しなきゃいけないだろうなという義務感😅

家にいるのにタクシーで行けなんてとても言えない💦💦

両親が来た頃はオットはまだ現役だったので、病院の送迎は私がしてました(あの頃はまだ運転出来てた)が、オットが定年退職してからはずっとオットがしています。

まあそんなこともあって、父はよくお昼やお茶を奢ってくれます。

今日はお蕎麦を食べよう!となりまして。

近くのイオンに入ってる出石そばのお店に行きました。

私、うどんよりお蕎麦が好き🥰

そのお店は平日というのに満席でした💦

イオンの中にあるのでそんなに座席数は多くないんだけど、このイオン平日はいつもガラガラ〜なのにお店が満席ってオドロキびっくり



ランチメニューやら色々あるけど、あんまりガッツリ食べられるほどでもないので、普通に皿そばセットにしました。

こーいうの。
※父は皿そば3枚のミニセット、オットは皿そば一人前にミニ丼(海鮮丼、カツ丼、天丼)セット

皿そば5枚と、つゆ、薬味、卵、とろろがついてきます。

出石の本場だとこれで1000円は越えるだろうけど、ここでは1000円からお釣りがくる感じ。

最初はつゆのみを味わい、次につゆだけでお蕎麦を頂く。

それから薬味を入れて楽しむ、みたいな😅

出石まで行かなくてもここで食べられるのは嬉しい😄



食べたあとは父がシェーバーが欲しいというのでエディオンへ。

全然剃れなくなったそう。

一万円ほどのを買ってました。

父はね、母と違ってオットのことが好きなので🤣一緒に買い物できるのが楽しいようです。
※結婚の時散々反対したくせにね🤣

そのあとはマクドナルドでコーヒー飲んで帰宅。


それから30分くらいして、オットと父は病院へ。

私は晩ごはんの支度しながらデイから連絡が来て母を下まで迎えに行き、先に母と二人で晩ごはん。

今日はこんな感じ。


🍚豚肉と野菜のスタミナ炒め
🍚オクラの梅おかか和え 
🍚椎茸のチーズ焼き
🍚味噌汁(玉葱、キャベツの芯、豆腐、ワカメ)


オットと父は7時前に帰ってきました。

CT検査と同じくMRI検査でも脳には異常なし。

でも、首の血管が薄いので念のため首のエコーもしますかということで、2週間後に予約してきたそう。

首の血管が薄いって?!

万一手術なんてことになったら、この年齢で出来るのかオットが聞いたら、「それはその時にまた考えましょう」ですって。

大丈夫かいな😱

ともかく、ずっと飲んでる血液サラサラの薬は絶対やめないことと、またまた「しっかり水分とること!」って言われたそうです😅

やっぱね、嘔吐もあったのは熱中症って可能性もあるかもなあと。  

嘔吐にふくらはぎのこむら返りって、水分不足しか言われないもんね。

とにかく年々暑さを酷く感じて、それも年々辛くなって、父だけでなく私もヤバい。

自分で出来ることはちゃんとやんないと。

 
明日は火曜日。

やっと本読めるかな😅



ではまたね🖐️🖐️