🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は暖かくなると言ってたけど、風も空気も冷たかった😩

でも陽の当たる場所は暖かかったけど。

月曜日の午前中は、他の曜日に比べて1番辛い時間です😭

必ず朝から怒鳴る父の声に、最近は過呼吸気味になります😱

8時50分にデイサービスからお迎えの車が来るのに、その時間になってからトイレに行く母、、、

ただでさえ動作が鈍くて時間かかるのに。

それで父が怒鳴ると「仕方ないやん!」と反抗。

だから余計怒鳴る父。

結局10分くらい遅れて、担当者から文句を言われるのは父。

そりゃー怒鳴りたくもなるよね。

うちのあともお迎えに行く場所があるのに、10分も待たされるとあとあとずっと遅れてくる。

これが毎週繰り返されるので、本当にその時間が近づくと、だんだん息苦しくなり、その後もずーっと気分が悪いのが続きます。

だから月曜日は嫌いです😭


今日は一日中しんどかったけど、午後から父も一緒に買い物へ出かけました。

特に買うものもないんだから、ついてくることないと思うけどなあ。

以前までは手芸をしてたので、毎週色んなもの買ってたけど、ここひと月ほどはやってないし。

今はスマホアプリでナンプレやったり、DSでゲームをしたりして過ごしてるようです。

飽きたのかな。

でも、ずーっとは出来ないようで、ボーッと座ってテレビ見てるだけだと眠くなると言って、昼間に寝たり夜も母をほったらかしてさっさと寝てるみたい。

なので、寝る前の薬を落としたりしてよく呼ばれます😩

寝ることが多くなると、行先は、、、

てなことを考えてしまったり。

あーやだやだ。



サッサと買い物済ませて帰宅後は、チマチマ晩ごはんしたく。

合間に本を読んだり。

立ちっぱなしだからしんどいけど😩



月曜日はいつも何を作るか迷いますが、今日は薄切り豚ロース肉が安かったので、生姜焼きにしました。


🍚豚の生姜焼き(野菜添え)
🍚高野豆腐の煮物(作り置き)
🍚天ぷら(大葉、三度豆)
🍚味噌汁(キャベツ、大根、青ネギ)
🍚ご飯(鮭めんたい)

しんどくても食欲だけはしっかりありますから、ガッツリ食べました。

もう今は食べることしか楽しみがない😭

いや、食べるのも楽しくないなー。

夕飯はお葬式だし。

オットとのランチやお茶も全く楽しくないしねー。


ε=(・д・`*)ハァ…



ではまたね🖐️🖐️