🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

長い一日が終わりました💦

昨日から気にはなってたんです。

先週来る予定してたのが体調不良で来れなくなったムスコ家族、今日来るとか言うんだろうか?と。

ご飯を食べるなら昼とか言われたら辛いなと思ったけど、そこはちゃんと考えてくれたようで「昼は厳しいやろ、晩ご飯頼むわ」と😅

いや〜ありがたい🤣

なので朝はゆっくりして、少し早めに買い物がてらお散歩。

今日は荷物が多そうなので長女も無理やり連れて行きました(笑)

いつもはなかなか来ないんだけどね😅



まずは恒例のミスド🍩


スイーツ男子の長男はドーナツ4個🤣


長女は大好きな汁そばとドーナツ1個。


実は目論見があって、帰宅後食パン食べるつもり満々🤣


ドーナツより食パンが好きな長女😅


しかも2枚食べてました💦💦


すげーな💦💦



2時頃ムスコより3時から4時の間に行くとラインが来たので、2時頃ミスドを出てお買い物。


リクエストはお鍋だったんだけど、突然なので家には何にもない💦  


いつもね、「何入れてたっけ?」となるし😅


いつも市販の鍋スープのパッケージを参考に買います😅


白菜、春菊、白ネギ(鶏肉団子にも使用)、椎茸、エノキ、大根、葛きり、豆腐、鱈、豚バラ肉、豚ロース肉、鶏ももミンチ肉、車部餅、、、


このくらいだったかな?


鶏もも肉はあまり人気がないので今回はパス😅  


私は好きなんだけどなあ。



長女にはしっかり荷物持ちのお手伝いしてもらいました😅



しかしこの2人、1年7ヶ月しか差はないのにこの身長差、、、😩


長女は5年生になっていきなり伸びたから、長男も期待出来るかなあ。



帰宅後は二人にも手伝ってもらいました。




ま〜猫よりはマシ😅

他にも、鶏肉団子をまぜまぜしてもらったり、お肉をクルクル巻いてもらったり。

でもホント毎回思うけど、どのくらい用意したらいいかわからない💦💦

今日はムスメ家族はいなかったけど、いたらさらにわからない💦💦

そういうことにも気を使うので疲れるんだろうなあ。


とりあえず用意だけ済ませて待ってたら、少し遅れるとライン。

でも4時半ごろには来たかな。

ジュニアくん、人見知りするかなと思ったらやっぱりした😅 

でも、10分くらいで落ち着いて、泣き止んでくれました😅



前回来たのが1月3日。

その時はお座りもまだ安定してなかったのに、約2ヶ月弱でお座りは勿論、、、

高速ハイハイと、、、

つかまり立ち

まで出来るようになってました😅

生まれてから1年の間の子供の成長って目まぐるしいですね。

しかも、先月は離乳食もそんなに進んでなかったのに、、、


結構な食べっぷり🤣

お鍋の材料を器に入れて、ママがチョキチョキと細かくして。

好き嫌いなくバクバクと食べてました。

頼もしい😅
 


お鍋のしめはいつも雑炊。

寄せ鍋なので特に味付けはなく、卵とおネギを入れて完成。




食べたあとは再びふれあいタイム。

(これは食べる前)



カワイイ歯がたくさん生えてます🤣


8時半頃、ようやくムスメからもうすぐ着くと連絡があり、ムスコたちもムスメ夫婦が来るのを待って、会ってから帰っていきました。

ムスメ夫婦も下二人をお迎えに行かなきゃいけないので、早々に帰っていきました。


その頃から急に腰が痛くなった😭

ずっと立ちっぱなしだったり気を使ったりしたからかな。

ムスコ家族が来るとホントに気を使ってしまうのよね。

何をそんなに気を使ってしまうのかなあといつも思うんだけど。

一人で立ち回らなきゃいけない疲れもあるんだろうけど。

とりあえず終わったー。

ホッとした。


今週にはもう3月に入るんだなあ。

早いな。

もう少し暖かくなったら、のんびりどこかに行きたいなあ。


ε=(・д・`*)ハァ… 


ではまたね🖐️🖐️