❄️☃️❄️⛄❄️☃️❄️⛄❄️☃️❄️

【昨日見たドラマ】


全9話、見てしまいました😆


いや〜もうね、良かった!!


「珈琲いかがでしょう」よりも断然良かった(ワタシ的に)です☺️


「珈琲いかがでしょう」は暴力的要素が含まれてるけど、こちらはそういうの全くなく、とにかく西島秀俊演じる三舟シェフを筆頭に、そこで働く面々との距離感というか、家族のような暖かさというか。


そこにお客様に合わせた心遣いというか、お節介と言ってしまえばそれまでですが😆


深刻そうなお客様の会話や様子にアンテナを張り巡らせ、ご本人たちにもわからない解決方法なんかを助言してしまう、みたいな😆


お腹が痛いといえばお腹に優しいお料理を提供したり、プロポーズのシーンに自らすぐシャンパンを提供したりとか。


まあドラマだけどこんなお店があるなら是非とも行きたい!ってメッチャ思いました😆


とにかく、毎回いいお話でした。


ちなみに、「ビストロ・パ・マル」というお店の名前は、「ビストロ」は気軽に入れる小さなフレンチレストランとか、小さなカフェ、居酒屋的なお店のことで

「パ・マル」は「悪くない」という意味だそうです。


シェフの、ある思いがこもっています。


昨夜は気持ちよく眠れました😅


「シェフは名探偵」SEASON2もあるみたいだけど、うちが契約してる動画配信サービスにはない💦💦

原作も読んでみたくなりました。

近藤史恵著「ビストロ・パ・マル」シリーズ
「タルト・タタンのゆめ」
「ヴァン・ショーをあなたに」
「マカロンはマカロン」

だそうです。


ではまたね🖐️🖐️