🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️


今日もあっつぅ〜💦💦

もうこの言葉しか出ませんね😅

でも、今朝は昨日よりはマシでした。

気温は同じくらいだけど湿度が低め。



もーね。

しんどくてもどんなに暑くても私は頑張ってリビングよりクソ暑いキッチンで朝ごはん支度してるのに、あの二人はリビングのソファでだれ〜んってカッコで座って「暑いな〜!もう30度超えてる。頭ふらふらするわ」って、もう毎朝毎朝😩

しんどい時はこっちもイライラしてるから、しんどくないと腹の立たないことでもしんどいとガツン!って言ってしまう💦

と言ってもま、自分が言われたら傷つくことはできる限り言わないようにしてますけど。



最近ね、両親(特に母)のデイやショートの持ち物で忘れ物がちょこちょこ増えてきて😱(私ヤバい!?

父の物は毎回同じなのであまり忘れ物はないけど、母の場合は月曜日の施設、火曜日の施設、水曜日の施設、週末のショートステイとすべて持ち物が違うんです💦💦

内容によってカバンも違う。

毎回準備したあと再度確認し、更に母に「これとこれと、、、」と読み上げて「これだけかな?忘れ物ないかな?」と聞いて「うん、ないない」と母がこたえます。

そして出かけてから施設から電話😭

まあそれで文句は言われないけど(言われたら「じゃあじぶんでやれ!」という🤣)それでもやっぱ自己嫌悪に陥ります。

私、物忘れひどくない!?
 
忘れても困らないものならいいんだけど、たとえばショートなら薬を忘れたら届けにいかなければいけない。

デイなら1日くらい飲まなくても大丈夫なんだけど。

今日は母ショートステイ。

大丈夫かな。



高校野球のおハナシですが。

着々と甲子園行き切符を手に入れた高校が決まってますが。

昨日の奈良県大会決勝。

甲子園常連校の天理高校と県立生駒高校。

生駒高校は、初の決勝進出。

昨年夏の全国大会準優勝の智弁を破って決勝まで来た学校です。

ところが、決勝直前でベンチ入りメンバーのうち12人がコロナ感染&疑い😱

レギュラーメンバーはたったの3人という絶望的な状況に。

それでも諦めず、大差がついても「この試合が一番楽しかった」と出られなかったメンバーに伝えたいと。

泣けるねえ。

これぞ青春。

天理高校メンバーも優勝しても笑顔なし。

相手チームへの敬意かな。

天理高校も強豪とはいえ5年ぶり。

頑張って欲しいですね。

天理も近畿勢🤣

今日は滋賀県と和歌山県で決勝、大阪は準決勝かな。

みんな頑張れ〜👏🖐️🖐️



さてさて、今日は両親8時45分に出ていったし、今日は私も比較的元気。

両親のいない水曜は調子悪いことが多いけど、金曜は元気なことが多い🤣

えらいもんだなー。

多分金曜は母がショートで帰ってこないってのが私の気持ちを楽にしてるんだと思う🤣



で、どこかへ行こう!!

でも、私達っていつもここで悩む。

ネットで調べるの苦手💦

でも、少し前にアメブロ散歩してる時にどなたかが書いてた蓮&睡蓮の公園があったなと。

最近テレビで桔梗のお寺やってたけど、そこは香住町でうちからはかなり遠い💦

で、ハスの方を調べたらすぐに出てきて、ここならそんなに遠くない。

先日行った小野市にあるひまわりの丘公園に近そう。

なので朝ごはん食べてから出発。

ナビに入れたら出てきました。


加東市にあるそうです。

加東市といえば、昨日見事に甲子園への切符を手に入れた県立社高校のある市です。

ついでに言うと、阪神タイガースのオールスターゲームでの7割バッターの近本光司選手の母校🤣←どーでもいい話題🤣



うちから車で40分かかりませんでした。

やっぱりひまわりの丘公園のすぐ近くでした。

わかりやすい道で、駐車場は30台ほどてすから平日なら余裕でとめられます。

のどかな田園風景。

左側に2つの池

右側は緑鮮やかな田んぼ

そして奥の方。




もう見頃は過ぎた感じでしたけど、それでもやっぱりキレイでした。



“いくら汚れた環境に身を置いていても、その汚さに染まらず、清く生きること”

言い方を変えれば「潔白な人は悪い環境にいても悪に汚されない」という意味にもなるでしょう。

イイですねえ。









この公園はオールシーズン楽しめるそうなので、また時々きてみようかな。



周囲1キロほどしかないので、グルーっと回ってもまだまだ時間はたっぷり。

なので、おなじみの「お花のお寺」き行くことに。

今の時期は桔梗や酔芙蓉、ノウゼンカズラなどが見頃かと思って行ったんですが、、、

ノウゼンカズラ


桔梗


 


酔芙蓉に至っては、、、

ナイ😭😭


ノウゼンカズラはもうほぼ終わり、桔梗も終わったのかなあ。

去年たくさん咲いてたところにはなにもなかった😩

多分次の彼岸花(リコリス)用にキレイにしてたのかなあ。

酔芙蓉はこれからか??

去年のブログを見たら、ノウゼンカズラも桔梗も6月中旬頃だったみたい😭

でも酔芙蓉はこれから。


それと、こんなのが。




これね。

なんですって!

去年はありませんでした。

八重のハスなんてホント見たことないです。

いいもの見せてもらいました。

また9月に入ったら行こう。



お昼は久しぶりにBigBoy。

ランチ+サラダバー&ドリンクバー。

もう以前みたいにたくさん食べられない😭

前はサラダも3回くらいオカワリ行ってたし、スープも2、3 杯はいけてたのにな。

もう食べ放題は行けないな😭



そのあとは買い物して帰宅。

とにかく外が暑くて、帰宅後すぐリビングにエアコンON。

お昼に食べすぎたので夜はあんまり食欲ないけど、食べないと変な時間にお腹すくので一応しっかり食べました。

親子丼

余った鶏肉で唐揚げ

お肉屋さんのジャーマンステーキ&トマト

ビール🍺


ジャーマンステーキというのは、ハンバーグのタネを豚バラ肉でくるんだものをスライスしてるみたいな感じ。


親子丼にはちょっとしつこい感じでした💦


おまけに唐揚げだし。


胸焼けしそう💦💦


親子丼はご飯はほんの少しでしたが、具をかけるとやっぱり量がド~ンと増える😩


食べすぎました😩




さて、明日は土曜日。


本来なら今週はBoy’sお泊まりなのだけど、、、


明後日の日曜が長男のお誕生日で、日曜は家族揃って長男のお誕生会をするそうです。


以前はウチ🏡かムスメ宅でみんなでパーティしてたけど、ムスメたちはムスメたちで動きたいだろうし。


もう私達の出る幕はないかな😅


ちょっと寂しいけどそういうもんよね。


家族みんなで楽しく過ごしてくれたら幸せ🥰


でも、先々週次男が借りた図鑑を返却しなきゃいけないので、明日は一応図鑑を引き取りに行くだけかな。





ではまたね🖐️🖐️