🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️

今日もいいお天気☀

夕べはよくトイレで目が覚めた😩

いくらBBAとはいえ、ちょっと多くない?みたいな💦

最初に目が覚めたのが3時ごろだったかなあ。

そのあと1時間おき😭

水分もあんまり摂れてないくらいなのになあ。

あ〜やだやだ💦💦



世界陸上、女子やり投げの北口榛花さんが見事に銅メダル〜🥉



歴史的快挙!!

メッチャ興奮して叫んだら孫たちに怒られた🤣

メダル確定までの北口さんの表情見てたらこっちまで泣けた😭




日本人にとって陸上競技はメダルはホントに遠いもんね。

男子100✕4リレーも、メダルどころか予選敗退しちゃったし、女子100✕4リレーは、日本新記録をもってしても予選敗退だもんな💦


どんな競技もそうだけど、みんな死にもの狂いで必死で頑張って、それでも世界の壁は高すぎて厚すぎてどうしょうもなくて😭



そんな中での、女子やり投げ。

投てき種目ではメダル獲得は史上初✨

素晴らしすぎる😆😆😆

インタビューで「一番輝いてないメダルですけど」って言われてたけど、どんなものよりも輝いてみえますよ〜😆

あの涙がそれを物語ってるではないですか😆

北口さんの笑顔はとてもチャーミング🥰

いや〜マジ凄い。

おめでとうございます〜👏👏👏




さて、今日から孫たち夏休みです🏖️

ムスメも仕事なので、毎日ダラダラ過ごすんだろうなあ😩

私が元気だった頃は、長期間うちで過ごしたりしてたんだけど、今はとても無理だし💦

どこかへ連れて行ってあげられるわけでもないしねえ。

まだまだおばあちゃんとしては若い方だと思うのにこの体力のなさが情けない😭



夏休み初日、11時半頃ムスメ宅へ着くと、下3人が「きたきた〜😆」と叫びながらバタバタと降りてきてハグ🤗

子どもたちは元気でいいなあ。



赤ちゃんの時からモスリンのガーゼハンカチが離せなかった次女。



年中さんの間までは幼稚園にまで持って行ってました(笑)

とにかく起きてる間はずーっと離せない😅

でも、年長さんからはちょっと恥ずかしさが出てきたようで、持っていかなくなりました。

外に出る時も持たずにいられるようになり。

でも寝る時はまだ離せません。

そんな次女が、、、


サイズがデカくなってる〜😱

被って寝てるのか!?

仕事から帰ってきたムスメに聞くと、年少さんの時の預かり保育ではお昼寝をするらしく、その時に持っていってたお昼寝用タオルだそうで。

それを引っ張り出すとまた離さなくなったとか😅

まあ勿論寝る時だけですけどね。

今週はGirl'sお泊まりなので、しっかり持ってきましたよ。



我が家へ到着したあと、すぐ晩ごはんを食べてから、次女は紙とハサミと糊を使って遊び始めました。

すると、、、

自分の顔に貼り貼り😱

このあとは、何を思ったか紙を貼るのをやめて、ただ顔やら手やら足やら糊をペタペタ💦





糊でテカテカ〜💦💦

こんなこと、上3人したかなあ。

まあ水糊なので、お風呂に入ればすぐ取れるけど(笑)



今夜は何か寒いくらい。

気持ちよく眠れるかな〜。



ではまたね🖐️🖐️