魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

今日はやっと柔らかな風を感じました。

今度こそもう寒くならないといいなあ。



午前中はのんびりまったり過ごしました。

2画面で高校野球を見ながら、片方は関西ローカルの「よーいドン」😆

人間国宝さんのコーナーは勿論、リビングで見られる水曜と金曜日のコーナーが好きで、家で過ごす時はいつも見ています。

水曜はロザンの二人がメインで、宇治原さんがクイズに答えるというのと、金曜日は銀シャリの二人が、凄腕ワーカーさんの紹介。

私もオットも好きなんですよね、このコーナー。

他の曜日はあんまり見ないけど😅

毎回とても楽しめます。



お昼ごはんは先日業務スーパーで買ったパスタとパスタソースでパパっと。


私はパスタは100g多すぎるので、80g✕2で160g茹でて、オットに多めに入れました。

こちらは生タイプのソースでふたり分。

刻み海苔がついてます。

青紫蘇も5枚ほど切ってトッピング。

これ、78円はメッチャ安いです😆

普通に美味しかったです✌



お昼からは駅前までお散歩。

駅前の百貨店の和菓子屋さんで、どーしてもあんみつが食べたくて😆


クリームあんみつ🥰🥰

バニラと抹茶アイス、生クリームにあんこ。

サイコ~じゃないですか😆😆

お茶はほうじ茶かな。

オットはお菓子だけ頼んだのでお茶はオットへ。



桜餅とうぐいす餅。

ケーキより和菓子が食べたい気分の時は、このお店はGoodですグッ

お抹茶もあるので、次はお抹茶と豆大福とかいいかも😆



その後は少しお散歩。

いつも朝散歩していた道を久しぶりに歩いたら、、、


【カンヒサクラ】

【寒桜】

【花モクレン】




【ユキヤナギ】


カンヒザクラは色がとても濃く、ひときわ目立ってました。


ソメイヨシノはまだもうちょっと先かな。



さて、晩ごはんは昨日しようと思ってたのをスライド。

コストコの生餃子(冷凍)と、業務スーパーの焼売(冷凍)😆😆😆

サラダが欲しかったので、アボカドとトマトとクリームチーズと新玉ねぎのサラダ。

切って混ぜるだけ、チンするだけ、焼くだけ😆😆😆

も〜楽したい。



見た目アレですが、メチャメチャ美味しかったです😆

2、3年前までアボカド食べられなかった人なんですけどね。

嗜好って突然変わるんですね。

嫌いどころか今はメチャメチャ好きです。

このサラダ、ビールにもメチャクチャ合う〜🤣

今日はこちら。


糖質OFFではないのでしっかりとした味わいです。

ま、ツウじゃないので飲めれば何でもいいんですけどね!

エビスより断然美味しいと思います。

あれ、濃すぎる😆

母は発泡酒はビールじゃないとのたまいますけどね。

先日お好み焼き屋さんで飲んだ10円生ビール、今になってあれ、水混ぜてたんちゃうか。

やっぱりエビスが一番おいしいわ。

って、昨日言ってました。

思いっきり「安かろうまずかろう高かろううまかろう」だわね。

その時は美味しい〜ってジョッキ1杯まるまる飲んだくせにねー。

なんぼ何でも呑兵衛なら水が混ざってたらわかるやろ。

普通に美味しかったけどね。

なんでそーいうこというかねムキー

美味しいと思ったんだから10円ラッキーよね。

私はエビスより美味しいと思うけどね。



あ、またまた愚痴〜🤣🤣



て、こんな感じ。


余は満足じゃ🤣🤣🤣

餃子にはビールさ!


ではまたね🖐️🖐️