フォロー申請、「いいね」やコメント

ありがとうございます!


とても励みになります。




「ダイエットをしようと思ったきっかけ」をご覧になりたい方はコチラ★★



「ダイエット方法」についてはコチラ★★



「オンラインダイエットサポート」についてはこちら★★★





アメンバー申請してくださる方もいらっしゃいますが、どうぞコチラを必ずお読みください。


アメンバーについて




*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


今日は1日雨☔️☔️☔️


昨夜からもう降ってましたが。





今朝無事に両親ともデイに出かけて行きました。


母の喉は昨夜から寝る部屋に加湿器を入れて寝たらずいぶんマシだったようです。


熱もなくホッとしました。


毎朝の検温が義務付けられた今、ドキドキだけどね。


熱すら一人で測れない母。


脇に体温計を挟む時に体に触れるので、その時点で熱があるかないかはわかるけどね。


ホントに何にも出来ない人に限って文句だけは100人前だからな┐(´д`)┌





で、今日から4月。


もうね、昨夜は夢見が悪かったえーん


寝てる間中ずーっと夢見てた感じで。


実際は目が覚める前だけなのかもしれないけど。


それがねえ、ずーっと食べてるんですタラー


リバウンドするよ〜えーんえーんえーんって泣きながら。


もう怖い(T . T)


これって何の暗示!?


意識してダイエットしてる時も見たことのない夢です。


今日から新年度だというのに、天気は悪いわ夢見は悪いわテレビはコロナばっかりだわ、気持ちが堕ちる一方だわ〜。


精神保つためには暗いニュースを見ないとかってあるけど、テレビつけたらそればっかだもんな┐(´д`)┌


まあ他のもやってるけど興味ないしー。





しかも、朝からテレビのリモコンが壊れたというゲロー


まだ買って3ヶ月半ですよタラー


私たちの唯一の癒し時間にテレビやブルーレイが見れないとかゲロー


なんか「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」「踏んだり蹴ったり」、、、な気がする。


両親が今ここにいないだけでまだ気持ちは安らいでるけど。


何せ存在すらストレスだからな。


 
さてさて、去年の今日の振り返り記事です。



ちょうど去年の今日、新元号が発表されたんですね。

もう「令和」の響きにも慣れたな。

この記事を見ると、去年の今日はまだ63kgあったのね。

このね、60kgの壁をなかなか超えられなくてね。

この時に最後の雄叫びをこまちさんにあげたっけ(笑)。

でも、記録を見ると5月には60kgを切ってるので、そんなにはかからなかったかも(笑)。

ダイエット中ってのはホントに減らないと辛い(⌒-⌒; )

今は54kg台なのでこの1年ではマイナス9kg。

やっぱり最初の1年の減量率がすごいな。

30kg以上だもんなあ。




そして。

昨年の正月は孫たちインフルエンザ、そして春休みは胃腸炎と散々な冬休みと春休みを送っておりましたが(胃腸炎は私にも移った)、今シーズンは孫たちも私もインフルも胃腸炎もかかっておりません爆笑

冬の走りに3号以外風邪引きましたがそれ以外は皆んな元気!!

先週だったか2号が熱を出しましたが、これはおそらくインドアな2号が2日続けて朝時間ウォーキングに挑戦した疲れだと思われ(笑)。

まあ咳は出ましたけど。

これもやっぱりこのコロナ騒ぎで手洗いうがいを徹底したからの賜物かなと思っています。

特に一番弱くその3号が一度も風邪をひかなかったのは奇跡!!

多分毎日幼稚園預かりで元気よく外遊びとかしてたからかなと娘は言ってます。

元気が一番ね。




今は不要不急の外出自粛で外で遊ぶのも気がひけるけど、お天気の日は玄関先とか我が家の場合はマンションの廊下とかででも太陽の光は浴びさせてあげたいと思うんだけどね。

とりあえず来週から学校や幼稚園が始まるけど(娘の住む市はまだ感染者なし)、どうなるんだろうなあ。




ではまたね。