フォロー申請、「いいね」やコメント

ありがとうございます!


とても励みになります。




「ダイエットをしようと思ったきっかけ」をご覧になりたい方はコチラ★★



「ダイエット方法」についてはコチラ★★





アメンバー申請してくださる方もいらっしゃいますが、どうぞコチラを必ずお読みください。


アメンバーについて




*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*



ちょっと(いや、かなり)大きいショッピングセンター(イオン)に来ております。


うちからは車で40分くらい。


流石にお買い物でこの距離は歩けません🤣


帰りに荷物がかなりありそうなので。


やはりまだお正月、人出はそこそこ多いですね。


賑わっております。





まず着いてから一応私の服を見に行きました。


来る佳き日(緊張の日)に着るお洋服。


ギリギリまで粘って年内は買えずにいました。


年明けもあまり日がないし、万一買えなかったら今持ってる1番そういう場にも着れそうなものを着るしかないかなあと思ってました。


あんまりないけどアセアセ


スカートはあるんだけどトップスがね、、、


日頃着ないからカジュアルな服しかないんですよねえ。


去年の2号の入学式に着たのはいかにもスーツ!!だし、ちょっと大きいしタラー






で、最初に専門店を見たけどやっぱりカジュアル系が多く、イオンで買うしかないかなあとイオンの方へ。


でもやっぱりなんかイマイチ。


そしたら、スーツとかお呼ばれ系の服とか売ってる一角があって、そこへ行ってみるとなかなかいい感じ。


いろいろ自分で見たけどいかんせんセンスがないので、選んだスカートだとどんなジャケットが合うかわからないし、ブラウスは??


もういやだ〜アセアセ


こんな時は店員さんカモ〜ン爆笑爆笑


タイミングよく来てくれて見てくれました。


その時すでにスカートは決めてました。


なんと、オットが選んで持ってきたもの!!


試着室では違うのを着て、なんかイマイチだなあと思ってたら「これはどうや!?」と。


見た瞬間は「うーん、これ!?」と思ったんだけど履いてみると意外にイイ。


でもウエストがゆるゆるなので(13号)、もう一つ下の11号を持ってきてもらいました。


痩せてからはSML表示のしか買ってないので何号なのかわからなかったのです。


ちなみに94kgの時は19号(多分スカートは21号)で、ムスメに「そんなんあるん!?」と言われてました(⌒-⌒; )


キミ、甘いよ。


ネットだともっと大きいのあるよ🤣


で、持ってきてもらった11号、なんとそれでも緩いタラー




ま・じ・で?!



じ、じゃあ、9号って事!?


ウソやん、、、


短大の時、O Lの時でさえ11号、ウエディングドレスでさえ11号で式場に4着しかなかったのよタラー


その私が9号!?




あんびりばぼー!!


ミラクル〜!!!



9号という響きが嬉しすぎる!!!!!!



ホントに信じられないです。


大人になってから9号なんて着たことない。


以前30kgくらい痩せた時も着れなかった。


同じ体重でもバランスまるで無視のカロリー重視と栄養バランス重視では痩せ方が違ったのかな。




ブラウスとジャケットは11号にしましたが、ブラウスは9号でもいけてたかな。





で、しかもね、2点購入で20%OFF、3点なら30%OFF、それに加えてイオンのサンキューパスポートでさらに10%OFFで、結構お安く買えました。


いや〜ギリギリまで粘って良かったー!!





お昼ご飯は【四六時中】にて海鮮祭り。


サラダは別に注文しました。


実はこれ、ご飯大盛りになってるんですって。


間違ったそうなんですが、「お作り直しさせてもらうよりそのままお出しさせてもらった方ほうが早く提供できるので、もし多ければ残してもらっても結構ですし、ご主人様とシェアしていただくのもよろしいかとニコニコ」と、とても感じの良い説明でした。


実際お茶碗に3杯余裕にあったので、1杯分はオットとシェア。


私は2杯しっかりいただきましたよー。


2杯目の白だしのお茶漬けがメチャメチャ旨い爆笑爆笑爆笑





美味しくいただきました。


ごちそうさま!!




ではこれから午後の部行ってきます(笑)。





またね。