長ったらしいタイトル(笑)。

これについてはプログの後半で。




今日のBlack Fridayの戦利品は、AEONのスーパーでトマトの福袋(笑)。

写真撮るの忘れたアセアセ

同じものが並んでたのでそれぞれを計算すると結構お得だったので。

小ぶりのエコバック付きです。

大きめアボカドが6個で500円(+tax)。

でもメッチャ硬かったので、りんごと一緒にビニールに入れてます。

数日で柔らかくなるかな。





ユニクロでも少し。

こちらは誕生祭だっけかな。

ヒートテックインナー(半袖)2枚(M)と、フランネルチェックシャツ(M)と、ソフトニットフリースワンピース(M)。



フランネルシャツは去年も買ったけどアウターならLでもいいけどこういうのは少し大きくなるので1枚。

ワンピースはこれは去年同じ材質のソフトニットフリースハイネックTを3枚くらい買って持ってるけどメッチャ暖かいの爆笑

なので今回は長いのを1枚。

とりあえずこれだけ。

1番ほしいのはまだ値段が下がりきってないようなのでまだ待ちます(笑)。



4時くらいまでイオンにいて小川珈琲でコーヒータイム。

やっぱり美味しい(*^^*)



このあと買い物して帰宅。

私の今夜のおかずはこれ。


少しでもヘルシーにと、合い挽き肉を鶏ムネ肉と鳥もも肉を半々に。

あとは全部家にあるからと帰宅。

で、先にこの準備を始めました。

順調にタネを作り、丸めてトースターパンへ。

そしてソースを混ぜようとレシピを見たら、、、



トマトジュースタラー



見落としてたーえーんえーんえーん



私、煮込みハンバーグってほとんど作ったことないからトマトジュースとかトマト缶とか全く頭に浮かばなかった( ;  ; )

もうソース以外出来てるのでどうしようタラー

クックパッドやクラシルなどを見て、、、


これに決定(笑)。

中濃ソースは家にないのでトンカツソース。

赤ワインの代わりに料理酒でも入れたらよかったかな。



で、出来たのがこちら下矢印下矢印下矢印

ナイフとフォーク 煮込みハンバーグ
ナイフとフォーク アボカドトマトのハニーマスタードサラダ
ナイフとフォーク まつや とり野菜みそ スープ野菜餃子


いやーハンバーグめっちゃ美味しかった爆笑爆笑

でも今度からはトマトジュースちゃんと入れよう。

この分量でハンバーグ2個出来たの。

明日また食べようかな。




ハニーマスタードはハチミツと粒マスタードとマヨネーズと醤油を混ぜました。

これもメッチャ美味しかったです。



てことで、今夜はドトール。

久しぶりです。

ミスドよりドトールの方がコーヒーだけだと安いのよね(⌒-⌒; )




さ、今から少し勉強します。



ではまたね。