お昼だけど日陰は寒いアセアセ

いよいよ本格的な冬かなー。




今日はムスメ宅。

一戸建ては寒いわね。

まあうちの実家よりは断然マシだけど。

今のお家は昔と違って隙間風とかはないけど、それでも寒い。

マンションは密閉度高いし我が家のリビングは朝陽が入るのであったかいけどこれから先は結露がタラー

いーんだか悪いんだか、、、ね(笑)





さて、今日はもうお弁当も飽きたので、近所のスーパーに4号連れて買い物へ。

地場産のお野菜とかたくさん売ってて、葉付きの大根もあります。

今日はこれを買いました。



おっき〜い爆笑爆笑爆笑

これで200円(+tax)って、安くない!?

温野菜に変えてから、生のまま調理するので今後は冷凍じゃダメだし。

これはラッキーでしたね。

4号のお顔より大きいよ!!

大き過ぎて4号自分で持てず後ろでおじいちゃんが(笑)。

他にもお野菜たくさんあったけど、冷蔵庫に入らないのでやめました。




お昼ご飯。


私って味噌系はあんまり得意じゃありません。

味噌煮込みおでん、味噌煮込みうどん、味噌カツ、、、

八丁味噌があまり好きではないのかも。

赤だしもあんまり好きじゃなかったり(⌒-⌒; )

でもまあ食べられないわけではないので(好んで食べないだけ)今日はトライしてみました。

勿論これだけではきっと足りないのでこちらも。





盛り付けるとこんな感じ。


子供茶碗にモリモリ入れても100g。

ちょうどいいくらいの量でした。




食べてしばらくしてから約1時間ほどお散歩。

寒いけど気持ちよかった。

今日は夜ウォーキングもする予定なので1万歩行きそう。




ではまたね。