今日は、暑い滝汗

湿度も高そう。

実は先週の水曜から母がちょくちょく吐き気がすると言うようになりました。

それに、ここ最近両親揃って足がむくんでる、と。

むくみに関してはね、理由は明白。

ぜーんぜん動かずに石像みたいにソファにじーっと座ってるからに決まってるやん。

エコノミー症候群や。

まあそれも含めて内科の先生のところに行かせました。

私たちがプールに行った日です。

その日って祭日だったことをすっかり忘れてまして、もちろん両親も忘れてて行ったら、たまたま休日診療担当だったらしく。

料金は倍取られたらしいけど、どうせ後期高齢者なのでたいした金額ではなかったけど。

そしたらやはりじーっと座ってるからだと言うことと水分不足。

やっぱりね。

水分も父はまだマシだけど、母なんて歩いて4〜5歩のところにあるウォーターサーバーにすら行かない。

どんだけ横着やねん。

そんなんやからどんどん足の筋肉も落ちて余計に立ち座りが難しくなるねん。

水飲んだらおしっこ行きたくなるから嫌だとか、どんだけーチーン

薬飲む時しかお水飲まないのよね。

高齢者あるあるだけどね。

やってあげるのは簡単だけどね、なんでもハイハイって私たちがやってたら確実にどんどん足が弱くなるから出来る限り自分でさせてるんだけど、鬼だと思われてるのかしらね。


吐き気に関してはこれはもうストレス以外の何者でもないと思います。

なら出てけばいいのに。

そりゃー大嫌いな私のオットといたらストレスもたまるでしょーよ。




で、今朝も「なんかムカムカするからこないだもらった吐き気止めちょうだい」、、、

薬依存だからね。

おしっこが漏れるからもれない薬欲しいとか言うし。

とにかくね、お通じがないとプルセニドを10何錠もいっぺんに飲んでた人ですから。

まあ言っても聞かないし、とりあえずナウゼリン飲ませて今日もデイに行かせました。





その間、私とオットは4号連れて先日も行ったひまわりの丘公園へ。

先日は雨だったのと4号はまだ行ってなかったので。

今日は晴れたのはいいけど暑いアセアセ

汗がダラダラアセアセ

ヒマワリがとても綺麗なので平日にもかかわらず結構な人出でした。




お洋服もひまわりっぽい🌻




こんなに大きいのが!!

きっと大きなお花がこれから咲くんだろうな。




はっぱもほら!!



おっきーい爆笑爆笑爆笑



これ、茎の間にも蕾が。


ひまわりって一番上にしか花はつかないと思ってた。


これもとっても大きなお花でした。


今シーズンもう来れないかな、、、



そのままお昼ご飯はBig Boyへ。

いつもと同じものを食べました。

今日からきちんと食べたものを記録してアプリにアップしないといけないのでこんな感じに。






そして買い物して帰宅。

これから夕飯支度します。




ではまたね。