昼から雨って言ったのにえーん

つく前から降り出して、、、

小雨だったけど写真撮ってきました。




その前に地場産のお野菜を少々。

ズッキーニ(グリーンとイエロー)やピーマン、ゴーヤにキュウリにトマト、ナス、サツマイモ、オクラ、ローリエと10点買って1300円!!

やっすーい爆笑

しかもキレイ!!

新鮮!!

なのでお昼ごろ行ったらもうお店閉まってます(笑)

今朝も開店前から並んでました。




車に積んで向日葵畑へ。

いやー見事に咲いてました。

まだ一角咲いてない場所もありましたが。




すごく背が高くてお花もまあまあの大きさ。

1号がまだ赤ちゃんの頃はもーっと大輪の花でしたがそれよりは少し小さめ。



ポートレートモードだと後ろがボケるのは仕方ない(笑)


同じ位置に立って撮影。

お花の高さがわかりますね。





ひまわりって本当にみんな同じ方向に向いてますよね。

空が青くないのが残念だけど。



下矢印
下矢印
下矢印
ハチが止まってます




下からも。



いや〜ひまわりっていいなあ。

私のAmeba IDに「sunflower」って入ってます音符

「big-sunflower8」とは、「8/8うまれの大きなひまわり」すなわち私の願いである「ひまわりのような存在でいたい」という気持ちが込められています。

「big」はアメブロ始めた時はビッグサイズだったから(笑)。


周りを明るくする元気なお母さんでいたいものですね。




さて、場所を移しますか。



ではまたね。




※ 前記事ではない朝っぱらから愚痴を書いてしまいごめんなさい( ;  ; )
あんな記事にコメントありがとうございます。
後ほどレスさせてもらいますね。
愚痴になると思いますが(笑)
わかってくださる方がいたくださっただけでも救いです。