今朝はとてもいいお天気太陽太陽太陽

なのだけど、、、

やっぱりだるい( ;  ; )

日曜日は嫌いだえーんえーんえーん

しかも今日と明日息子が夜勤のため、少しでも大きな声を出すと「おかん、声でかいムキー」とダメ出しが入る。

孫がお泊まりの週末と息子の夜勤が重なると、私は特にしんどい。

私の声がデカイのはこれはもう仕方ないのだ。

いつまでたっても私1人が振り回されるえーん

と言って孫が来ない週末なんて耐えられない。

リビングで大人3人がシーンとした中座ってるこのしんどさ。

矛盾してるけどタラー

さっさと準備して、特に声がでかくてうるさい私を含めて1号と3号を連れて外に出るのが一番。

2号はインドア&ゲームオタクなので、家で同じくゲームオタクの私の父と家でお留守番。




昨夜はまた早々と寝ました。

ホントにお酒に弱くなったなあ。

たった生ビールをジョッキー(中)にいっぱい飲んだくらいで寝てしまう。

思えば2年前の春、両親が来て以来半端ないストレスで毎日毎日イライラして毎晩夕飯作りながらビール(500ml缶一本)を飲んでたっけ。

キッチンドリンカーやん汗

今はもうほぼ飲みませんよ。

喉が乾く前に飲んでるから、「喉乾いたー!! ビール〜!!」ってならないんでしょうね(笑)。

去年の春ダイエット始めてから水分をたくさん摂るようになって、全然欲しくなくなり昨年の夏はほぼ飲みませんでした。

特にお風呂の後の一本、キューっと飲むのが楽しみだったのにね(笑)

滅多にない飲み会だとか、これも今はほぼない親友とのランチの時くらいは飲みますが、あとはほぼ飲みません。

あっひらめき電球

昨日のように銭湯に行った時は飲みます(笑)





以前はよく家でお好み焼き屋たこ焼きなんかもしてとんだけど、それも今やほぼなし。

これ、作り手は大変なので食べるなら今は冷凍。

最近のお好み焼きは冷凍ものも美味しいもんね。

冬の定番お鍋の時も、おでんの時も、全然飲まなくなりました。

飲まなくても平気になったって、これすごい爆笑

私はもうお水とコーヒー(勿論ブラック)、ノンカフェインのお茶があれば十分爆笑




さて、そろそろ外に出ようかな。




ではまたね。