苦痛な一週間が終わりました。

今週は本当に心も体も不調でした( ;  ; )

身体はしんどいし、色んなしがらみで心もしんどいしイライラするしでショボーン

こんだけ免疫力アップのために色々やってるのに風邪だか花粉症だかわからない症状に悩まされるし、体重は全然減らないどころか増えるし、それ以外にも心配事とかあって、、、

普段なら体重も「こんな時もあるさ」って思えるのに体調不調だとネガティブになる癖はまだ治ってなかったようで。

こんな気持ちを誰かに聞いて欲しくてブログに書いちゃったり。

ホントならある時からネガティブな事はブログには書かないって決めたんだけど、心が弱ってるとダメねー。





で、こまちさんのブログにもつい「今落ち込んじゃってます」なんてコメント書いてしまいタラー

そうすると、いつも本当に真剣にコメントレスしてくださるこまちさんラブラブ

今回もこんなお返事をくれました。








「体重はジグザグしながら減っていくもの」




ですよね、、、

重々承知しておるのですが( ;  ; )

アプリで当初からずっとつけてるのでグラフを見てもジグザグしながら右肩下がりでした。

それがここ最近は右肩下がりではなく右肩上がり気味なのえーんえーんえーん






「水分やその日の体調で1kgグンと増える事はよくあります」




そ、そうなんですね!?

旅行の時やたくさん食べたあとなどに1kg以上増える事はよくあったけど、普段通りで1kg増えたりはあまりなかったので「何で!?」とついなっちゃいましたタラー






「そういう日もある!」





なんて心丈夫なお言葉( ;  ; )






「増えた1kgは絶対に脂肪じゃありませんよー!私が断言します!」





えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん






ありがたいですね、ホントに。

実際体重は右肩上がりだけど、体のサイズは着々とダウンしていってるんです。

だから落ち込む必要なんてないんだと思います。

最近はユニクロのヒートテックレギンスパンツ(だったかな?)が好きでよく履いてるんだけど、これお肌にピタッと密着するのよね。

その密着感が気持ちよく、ヒートテックだからこれ一枚で暖かいんです。

そもそもダイエット前にこんなのは絶対に履けなかったし(そもそも履けるサイズがない)それが履けるようになっただけでもすごいのに、今日の午後ミスドにいた時、隣に若い女の子がいたんだけど(標準体型の人)、その子も似たようなの履いてて、足を見たら私とそんなに変わらんやんてへぺろくらいのサイズでした(笑)





歩きながら時々ウィンドーに映る自分の姿を見て「普通やん!!」なんて心でつぶやいてみたり(笑)



31kgも落としたのに、何を落ち込むことがあるんでしょう!!

少々増えたって今の生活を変えなきゃ太り続けるはずはないってもうわかってるはず!!!!!!




身体も心も私は変わるの!!



って決めたんだった!!!!




明日からまた新しい週が始まります。

また元気な私に戻らないと。

人間生きてりゃ色々あるさ。




身体をさわれば肉にしか当たらなかったのに、今はどこを触っても骨!!爆笑

あ、足は肉だけど(笑)

お風呂あがりにスキンケアする時バスタオル巻いてるんだけど、鎖骨が浮き出てる!!

鎖骨が見える右矢印太ってない




そして、お風呂あがりに普通サイズのバスタオルが巻けるのよ爆笑爆笑爆笑

ダイエット前はハワイで買ってきた大判バスタオルしか巻けなかった(笑)

普通サイズのバスタオルは一周届かないってことよねタラー






洗濯物干してても、パンツ(下着ね)はデカいしシャツなんかもハンガーにかけたら絶対肩部分を洗濯バサミで止めなきゃ落ちてましたタラー

それが今はとめなくていいのー!!

、、、パンツ(ズボン)はとめなきゃ落ちるけど。





ま、まあ、しょーもないことをつらつらと書いちゃいましたが、とにかく心機一転元気で行きます!!




明日は午後から娘と合流し、1号と2号を返却し(笑)、3号はそのままで4号を連れて帰ります。

明後日のお出かけの時に途中で娘組と合流するのだけど、娘1人で4人は大変だし、手のかかる方をこちらは大人2人いるので引き取りました。

4人もいたらホント大変だけどね(笑)





では、おやすみなさい。