今日から母ショートステイ(≧∀≦)

今日これからと明日丸一日母がいないと思うとメーッチャ嬉しすぎる!!

こんなこと書くと、なんて親不孝者ムキーと思われそうですが、別にいいんです、思われたって。

もう同じ空気を吸うのすら嫌な状態なので、いないことがどれだけ嬉しいしホッとするか。

月に一度コンスタントに行ってくれるのを願う娘でした。




今日は娘が仕事なので父も連れて子守りです。

その前に、お昼ご飯をハローズで調達するのですが、少し時間があるのでeat-inでお茶タイム。

私はいつもコーヒーだけで食べることはしないけど今日はつい(笑)

焼きたてのパンがズラーっと並んでるのよねえ(⌒-⌒; )

普段毎朝食べてるライ麦食パン以外パンは食べないのだけど、これ、、、





はハローズのはこれ。


朝ごはん食べて間もないので、父と半分こにしました(笑)



ちなみに、ダイエットしてると色々つい調べちゃうのよね。

もうクセになってます。


で。

塩パンは他のパンに比べて高カロリー、高GI値滝汗

シンプルに見えるのに何で!?と思われがちだけど私は知っている、、、




バターを多く使ってるから‼️



クロワッサンも然りですよね。

クロワッサンは甘いからもっと高そうだけど。

でも、バターを多く使ってる分腹持ちがいいそうなので、上手に食べればダイエットにもイイ‼️んだそうです。

あくまでも、上手に食べればですが。



しかも、塩パンに使われるバターには「DHA」「EPA」といった不飽和脂肪酸が豊富に含まれているので、血液中のコレステロール値を下げてくれる働きがあると言われており、血液中のコレステロール値が下がることで体内の中性脂肪も減らすことが出来肥満解消に効果的なんだそうです。



ほぉ〜びっくり



でもでも。

先にも書いた通りGI値が高いのと塩分も高いので、注意が必要(⌒-⌒; )



要は、、、




食べ過ぎない



ことよね(笑)




あっそれと、塩パンはコーヒーと一緒に食べるといいそうです。

コーヒーのカフェインが脂肪燃焼効果があるんですってびっくり

あと、野菜を一緒に食べると、野菜に含まれる食物繊維による便秘解消効果とカリウムによるむくみ解消効果が期待できるんだそう。




ほぉ〜びっくり




我慢することないのね。

毎日じゃないんだから、ハローズに来たら食べようかしら(笑)




体重はいい調子でジグザグながら減ってます。

次の目標まであと2kgちょっと。

50歳過ぎてもダイエットは出来る!!

まあ、、、私の場合は維持できずリバウンドしてたので、成功とはまだ言えませんけどね。




セラバンド、母が持って行ったので、私は娘んちのタオル借りて肩甲骨体操しようかな。





おわり