おはようございますニコニコ

朝8時前だというのにまだみんな寝ておりますタラー

いつも早く起きる父も、一旦起きたけど「身体のあちこちが痛い」と言って、また寝ました(笑)

83歳だものね(⌒-⌒; )

まだ50代の私でさえ長く寝てると背中や腰が痛くなり寝てられない。

その上昨日あれだけ動いたんだから仕方ないわねー。

でもそろそろ起きないと。

1日あっという間に終わってしまうよ。




さて。

ドキドキの体重測定ですが。

こんな感じ!




昨夜寝る前に測ったら、体重は前日の夜よりも600g増えてましたが、体脂肪率が2.6%も減ってました。

それが上の写真のブルーのラインの1番右です。

つまり、体脂肪率に関しては最低新記録樹立(笑)

体重は、、、

減ってこそはいませんが、若干増程度でした。

こまちさんのいわれた通り、そんなに怖がらなくてもいいんだなあ(⌒-⌒; )

息子にも、昨夜「何食べてきたん?」と聞かれたので「焼肉」というと「お、ええやんニコニコ」と言われたので「明日体重ふえてたらどうしよーショボーン」というと「焼肉ってダイエット中食べたらあかんことないと思うで」だって。

息子の方がよく知ってる(笑)

「オカンもオメガ3サプリ飲んだら?」とか(⌒-⌒; )

息子、プロテインの他に3つか4つサプリメント飲んでます。

息子が飲んでるオメガ3サプリ、横長で飲み込むの大変そうなのよねアセアセ

マルチビタミンも横長で大きい錠剤で結構キツイのにーえーん

なんかね、すごい満足感というか、大好きなカルビは食べなかったけど、ロースもハラミも美味しかったし、日頃量はあまり食べないのでガツガツ食べなくても足りない感全くなく、逆に大満足でした。

焼肉行ってビールを飲まなかったのも初めて。

飲み放題はあまりつけないけど(お腹いっぱいになるので)必ず一杯は飲んでたのに、特に欲しいとも思わなかったし。

デザートのマンゴーフロートも美味しかったし爆笑




この4ヶ月半で、食べていいもの良くないものや食べる順番、食べ方など身についたかな!?

実は私、鶏肉の皮が大好きで、これだけは外せなかったけど、今はもう皮を剥いで食べるようになりました(笑)

しかもモモ肉よりも胸肉(≧∀≦)

そして頻繁に食べていたあまーい菓子パンは一切食べません(⌒-⌒; )

ダイエットが身についてきた!?




とりあえず大台切れたらいいなあ。

そこが一応の最終目標でした。

結婚した時(22歳)の体重です(⌒-⌒; )

私にとってはその体重がベストみたいです。

もちろんそこはまだ標準体重ではないですが、10なん年か前に55kgまで落とした時、体調崩しましたタラー

しかも2回して2回とも。

どうしても欲が出てくるのよねえ、、、

ちなみに身長は159cmなので55kgでも多いかもしれませんがアセアセ

と、ここまで書くと私の目標体重が何kgかバレますね(笑)

正直、40kg台なんて全く考えてもいません。

死にます(笑)

子供の頃から痩せてたことがなかった私ですから(⌒-⌒; )

40kg台なんて、多分小学生くらいの体重じゃないかな。

ちなみに1号が今2年生で24kg前後なので、相当なおデブだったな(笑)

まー40kg台とか憧れますけどね。

あ、娘が42kgだか43kgだか言ってたかな。

身長は152cmくらいですが。

今ちょっと痩せすぎてしんどいそうですキョロキョロ

言ってみたいわ(笑)





さて、今日はどう過ごそうかなあ。

ジム、今週は月曜日しかいってないなー。

ウォーキングもここ2日ほど出来てない。

週末は台風上陸とかいってるし。

暑さは幾分マシなようですが。






とりあえず孫たち起こさなきゃ(⌒-⌒; )





おわり