ただいま、、、主人とドトールコーヒー

ウォーキング行ってきまーす(o^^o)と家を出て、今日はジム&プールで頑張って、この暑さのせいか(というかジムもプールも屋内だけど)普段より疲れてしまい、どーーーーーしても甘いものが欲しくなり、、、

いつものコースはパスして直接ドトールへきてスイーツを楽しんでます(o^^o)



グリーンレモティーハニーと、ピーチアラモード 。

デザートは主人と半分こ。

夕飯の後だけど、、、

たまにはこんな日があってもいい!!、、、かな。

もうね、メッチャ美味しい〜!!

甘いドリンク、スイーツは本当に久しぶり。

やっぱり幸せな気持ちになるなあ。




このドリンク、すごーく甘いのにスッキリ感もあります。

蜂蜜とレモンソースが入った緑茶らしい。

カロリーは調べてみると60kcal!!

そんな少ないの!?

ピーチアラモードは167kcal。

桃のゼリーと桃のコンポートのデュエット。

こちらも夏らしくてメッチャ美味しかったです。

甘いものってなんでこんなに幸せな気持ちにしてくれるんだろうね(笑)




今日はなんかいつもより疲れた感満載だったのよね。

10時ごろジムについて、いつものようにストレッチから入って筋トレしたのだけど、今日はラットプルダウンのフォームを教えてもらいました。


こーいうやつ。



見てたらね、色んなフォームでみんなトレーニングしてるの。

どれが正解?みたいな。

フロントラットプルダウン、つまり首の前にバーを下ろす形とビハインドラットプルダウン、首の後ろに下ろす形があって(もう一つ、逆手でもつリバースラットプルダウンってのもあるらしい)、どっち!?

トレーナーはビハインドの方をお勧めしてくれました。

背中に効いてる効いてる〜みたいな(笑)

座り方もみんな様々で、背筋をまっすぐしてる人や斜めになってる人や、立ってる人まで、、、

きちんとついて教えてくれるようなパーソナルトレーナーはいないので、こちらから声をかけて聞けばなんでも教えてくれるってジムなので、もっともっと聞かなきゃあかんな。

せっかくするのに間違ったやり方してたら勿体無いもんね。





それと最近膝も痛くなったり治ったりで、レッグカールやレッグエクステーションはかなり膝に負担がかかるのでずっと出来てません。

でもレッグプレスは重りを軽めにしてすれば大丈夫ということだったので、当面下半身はそれだけかな。

あと自宅でのスクワットも軽めで。




なので今日も下半身はレッグプレスだけで、あとは上半身の筋トレのみ。

どれもこれも汗だくになりますアセアセ




その後バイクとクロストレーナーしてからお昼ご飯。

今日はバナナ付き(o^^o)




午後からはプール。

12時半から2時40分まで。

1時間歩いて30分スパで癒されて、プールに戻って20分泳いでジャクジー入っておしまい(≧∇≦)




やっぱね、フルで頑張ったら疲れる(⌒-⌒; )

帰宅していつもならすぐ夕飯支度できるんだけど今日は少し休憩しました。

やっぱこの暑さかなあ。

ここら辺、大体いつも33度止まりなんだけど今年の夏は35度とかタラー

そりゃあ多治見や四万十の40度オーバーに比べたらマシだけどさ。

まだ7月よ、、、いつまで続くのかねえ。





さ、帰ろ。





おわり