今日から5月。

昨日半袖で動物園行ったら「寒い〜!」な日和でしたが今日は暑いアセアセ

でも吹く風はまだ春かな。




今日は両親心療内科の日。

12時半からだったので、いつもより少し遅めに朝ごはんを食べました。

でないとお昼が遅くなってお腹減るから(笑)

結局食べたのは1時半ごろで、10時半ごろに昨日姫路から買って来た赤穂の塩と丹波の黒豆を使ったきんつばを少しお腹に入れたら全然お腹空きませんでした(o^^o)





お昼は「和食さと」へ行って私はローストビーフ入り冷やしうどんを頂きました(o^^o)

美味しかった〜!!

お肉、お野菜、温泉たまごが入って500kcalちょい。

ダイエット中は白いものはダメとかいうけど無視。




昨日からうちにいる4号は、だいたいうどんなんだけど、今日は父に天丼セットを頼んでもらい、それについてくるおうどんを4号に。

父は小食なのでどちらもは食べられないので(・_・;




4号、今日で1歳7ヶ月になったのですが、最近1人で食べてくれるようになり、、、

もちろん手づかみですけど(⌒-⌒; )

でも手づかみって大事な成長過程のひとつみたいですね。

2号が極端に手が汚れるのを嫌がるのは手づかみしなかったからか!?

してなかったっけ!?

ハイハイもイマイチ上手じゃないまま歩いたので、お箸をちゃんと持てないのも(今は持てるようになりました)体幹が鍛えられてないからとか、、、

娘がそう言ってました。

まあそれはいいとして。





上手に食べてました(⌒-⌒; )

今日はほぼ1人で食べてくれたので楽でした(o^^o)




今日は真夏の装いの4号。


かわゆすハート




今日は体がなまってるー。

夜歩きたい。

4月は体重4.5kg、体脂肪率2.5%減りました(o^^o)

始めてから7.2kg、2.8%。

ぼちぼちいきましょ。




おわり