朝からの雨

桜が雨で落ちていて悲しい

散るとわかっているなら

風に乗せてきれいに散ってほしい

 

散り方にうるさい私

 

この3か月くらい

どうやったら諦められるか

振ってもらうしかない

そんなことしか考えられず

いつも心がシンと痛くて

 

手放そうにも手放せない

会いたくても会えない

もういいよと逆ギレもできない

どん詰まりだと思って

 

友達がそんな恋をしようもんなら

全力で止めたいと本当に思ってる

 

そんな中

私が最近よくみているブロガーさんに

メッセージを送ったら返事をくださった

 

「諦めた方がいいのかな」

「なんならふってもらいたい」

 

という気持ちをどうしてそう思うのか

自分と向き合うタイミングなのかも

しれませんね

 

といただきました

 

向き合う?

私の本音?

向き合うもなにも

 

でも何かやってみよう

どうしてそう思うの?を

繰り返してみたら

 

どれもこれも

大さんのことが好きだから

に辿り着いた

 

好きなことが当たり前すぎて

スポットを当てられなかった

 

けっして諦めたいのではない

振られたいわけでもない

こっちを向いてほしいんだって

 

そうだよね

そっか

しみじみ

 

いつもどこかで

好きじゃないほうがいいという気持ちを

自分に浴びせていたのかも

 

少し胸が軽くなった

胸のチクチクも減った

 

そんなタイミングで

明日仕事で二人で話をする

半年ぶり

 

絶対ドキドキしちゃう

知恵熱でませんように

かわいい私でありますように