3月に入り

次第に春めいた暖かさと

冷たい空気がまじりあう

 

各社この時期は

役員人事や組織変更のリリースが

次々と発表された

 

もちろん私の周りの人事も

動きがありそう

 

その組織変更に伴い

事務所の配置も変わるみたい

 

そこで目を見張ることが…

な、なんと大さんが同じフロアになる

 

正直複雑

はたして天国か地獄か

 

バレンタインのあと

会計報告の打合せで大さんと

顔を合わせたけど

他の方と話をすることがあって

大さんと話すことはなかった

 

さりげなく大さんを見たら

ソワソワした感じだった

 

その何日か後

仕事で話す機会があり

私と目を合わせた大さんは

照れているような、、

 

その顔見たことある

私と恋してた時そんな顔してたよね

 

ねえ

大さん、覚えているんでしょ

楽しかったこと

ドキドキしたこと

教えてよ

 

ホワイトデーの日

私は冬眠中のチョコを食べた

かわいそうだったから

 

いつまで待つの?と言わんとばかりで

朝ロッカーを開けるたび

私にメッセージを送ってくる

 

いつもお世話になる先輩たちに配った

 

「これお返しでもらったの?」

「そうなですーよかったら」

 

切ない

これは私の思いが乗ったチョコ

そんなことも知らず

先輩たちはおいしいって食べてくれた

 

独りぼっちのチョコレートは

こうして無事成仏しました

 

ありがとう、チョコ女史

 

最近は会えることを

諦める気持ちになってきた

もしかしたらもない

 

いつでも私は空を見ていた

なんか嬉しい時も悲しい時も

空が私を支えてくれた気がする

 

だから風を感じたのかな

風は記憶の中にいつもいてくれる

 

忘れないで

そういってるみたいに