大さんは業務連絡はこんな感じ

けっこうオープン

 

「息子が熱のため在宅勤務にします」

「妻が〇〇なんで休みます」

 

でも気づいたら

 

「家族が〇〇のため在宅勤務にします」

 

て書きぶりに変わった気がする

よく見てる私

これは私に対する配慮なのかどうか

 

そろそろ会社のチャットではなく

個人LINEを知りたいなと思って聞いたら

 

「家のiPadにLINEが繋がってて

 危ない感じなんで・・・」

 

あ、そうなのね。。

じゃあ会社での連絡しかないのね。

 

でも家族に秘密にしたい関係なんだと

そこに気持ちはあるんだとほっとした

 

ひなのちゃんの送別会から2週間

まだ次の予定はなにもない

 

自分を奮い立たせ

 

「夏休みはいつとるの?

 また飲みに行こうね」と伝えたら

 

「奥さんの通院が続いているのと

 帰省もあって8月末のあたりなら大丈夫かも」

 

あ、きちんと教えてくれるけど

奥さん情報はいらない

 

だって妄想してしまう

奥さんてどんな人なんだろう

奥さんの通院て妊婦検診じゃないよね

とか余計な事考えちゃう

 

まだ奥さん若いから二人目とか

計画しているかもしれないし

 

奥さん妊娠してます

妊活中です

 

そんなの嫌

私は耐えられない

 

次の新しい命を育む

大さんにとって家族は大切だから

自分の居場所だと思ってるはず

そこにまた新しい

かけがえのない存在が増えるのは…


とりあえず会いたい

話がしたい

 

まだ3週間もある、遠いな

依存しちゃう

いけないいけない

 

仕事しよ、仕事に没頭!